アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんのラストシーンについて、以前にどこかで聞きました。
たぶんこれは、デマだったけど、色々な説が有りましたよね。??

あなたが聞いたことの有る、ドラえもんの最後を教えて下さい。

以前に一度聞いたことが有るのですが、のび太君が死んでしまうそうで??
それをドラえもんが何かをして ・・・・
そこで話が切れてしまい  その先を聞きたいです。!!

子供の夢を壊すので、ドラえもんに最終回は無さそうですね??

A 回答 (5件)

過去の質問を検索してください。



ドラえもん 最終回

でいっぱい出てきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、色々みました

お礼日時:2002/06/21 22:18

確かドラえもんは、未来に帰ってしまうと聞きました~


誰かが死ぬとかはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う、  ドラえもんは、終わらない様ですね。

お礼日時:2002/06/21 22:17

toagooさん、こんばんは。



当方が聞いたことがあるのは、

のび太くんは実は植物人間で今までの物語はすべて
のび太くんが見た夢でした。

というモノでした。
出所は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、 有名なガセ情報ですね。?

お礼日時:2002/06/21 22:16

toagooさん、こんばんわ



私も以前、誰かからドラえもんの最終回の話を聞いたことがあります。
私が聞いたことがあるのは、ドラえもんが死んじゃう(故障して動かなくなる。)という話でした。
ある日、ドラえもんが原因不明の故障により動かなくなります、未来からドラミちゃんやのび太の子孫の子(名前は忘れました・・)も来て、ドラえもんを修理するのですがなおりません。
ドラえもんは事実上死んじゃったのです。
のび太は、何日も何日も泣き続けました。
ある日、のび太は決心しました。
自分がドラえもんを治すと・・・・。
それから、勉強嫌いののび太は、人が変わったように勉強し、やがて大人になって科学者になるのです。
で、実はドラえもん(ネコ型ロボット)を作ったのはのび太自身だったという話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズート、 ドラえもんを作ったのは、セワシ君だとおもってました。

ご先祖がだらしないので、未来からつれてきたと記憶してました。

お礼日時:2002/06/21 22:14

ドラえもんの最終回は本当にいろいろありますね。


出所もさまざまで・・・
でも実際、ドラえもんは最終回を迎えました。学館のマンガでありますよね?不二子さんが自ら書いたものです。一回確かに終わったのです。
しかし、やはり始まりました。
一度未来に帰って分かれたのですが、また月が変わりドラえもんが未来から帰ってくるところから始まりました。
理由は良く覚えていないのですが、不二子さんの未練と読者からの要望だったと思います。
やはりいいものは残るんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う  べんきょうになりました

お礼日時:2002/06/21 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!