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何年かぶりに90年ガンマを乗るようにしようと思い、とりあえず簡単に整備してみました。
一応エンジンはかかったのですがどうも片方のシリンダーがおかしいのです。
エンジン始動直後は両シリンダーとも排気は同じくらいなのですが少したつと片側は排気が弱り、そっちはチャンバーの温度も低いです。
プラグやキャブも左右入れ替えてみても変化はありません。これはいわゆる片肺状態というものでしょうか?

ブレーキを握るとタコメーターの針だけ異常に回転が上がるので
電装系に不具合があると考えているのですが、キャブ以外の電気系もL型とそれ以外では違ってるのでしょうか?
他にもP型とN型が車庫で眠ってるので、可能ならば部品取りしたいと思ってます。

A 回答 (3件)

V-γについては下記URLへどうぞ。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/nazoman_pcm/kerberos/ …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくブックマークにいれました
他にもいろいろと探して直していこうと思います。

お礼日時:2007/04/07 19:50

確かに。



そこまでやって片肺なら、お手上げですね。。
私もケルベロスのサイトは参考にしています。

質問者さんも、気軽に質問してみてください。
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片肺とタコは別の原因だと思いますよ。


バッテリー交換しました?

片肺かどうかは別として、右と左のシリンダーの動きが合っていないので、
そのように片方だけ不具合が出るのだと思います。

例えば、キャブの同調とか、排気バルブの不具合(片方だけ固着)、
プラグコイル・ケーブルの不具合など、

キャブのジェット類は新品にしましたか?
L型なので、若干左右のキャブセッティングが違ったと思います。
その上、ジェットが劣化してると、セッティングがかなり外れているはずです。

そのガンマは、多分複合的にトラブルがあると思いますよ。

L・N・Pの互換性は、、当方21A専門ですので、知りません。
※Nは1台持ってますけどね。
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この回答へのお礼

キャブの部品・バッテリー・プラグ・クラッチ板・ワイヤー類・オイル類を全部新品交換して
その他キャリパーOH・腰上OH(排気バルブ外して洗浄&ガタチェック)をしたのですが
片肺はなおりませんでした。
もうこれ以上はお手上げなのでショップに出そうか悩んでます。
タコメーターがおかしいのもついでにみてもらうようにします。

PとNも部品取りに考えてたのですが、今回修理してて楽しかったので
やはりこれらも時間はかかりますが直して乗ろうと思ってます。

お礼日時:2007/04/07 19:58

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