プロが教えるわが家の防犯対策術!

マグナ50のデイトナ88ボアアップ車両の質問なんですが
ハリケーンss1ダウンショートマフラーにパワーフィルター社外cDIです オイルは10ー40
エンジンのかかりが悪く
運転中[アクセルゆるめた時]アフターファイヤーでパンパンいいまくります…加速時なんかもたつきます…
プラグは真っ黒です(*≧m≦*)
これって濃い時の症状ですよね?キャブのエアスクリューで薄くすると直りますか?つまらない質問スミマセン<(_ _)>

「マグナ50のデイトナ88ボアアップ車両の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ボアアップは元々だったんでシリンダーはわかりません(*≧m≦*)

それと最初はエンジンかかりよかったです

マフラーがチョッカンでうるさいのでハリケーンマフラーにかえたらエンジンかかり悪くなりました

最初からアフターファイヤーはありました(*≧m≦*)

A 回答 (2件)

アフターファイア―を起こしている事から診て、混合気が全体的に薄いようですね。

キャブは何㎜径なのか分からないけれどノーマル?
(スロットルがノーマルで済んでいるならノーマル)
キャブを大口径にするのが1番良いんだけれど取り合えずは
ミクスチャースクリューで濃くしてみてください。一遍に沢山回さず1/8位ずつ回しては
走り、また調整しては走って調子を見ながらセッティングして下さい。
    • 0

真っ黒なのはススではないですか?

ガソリンで濡れているならかぶりですが、ススならオイルが燃えている可能性もありです。
ボアアップに使ったピストンやシリンダーの精度は良いものを使いましたか?
また組み付け時にOリングなどは忘れていませんか?
(シリンダーの、スタッドボルトの通る穴のひとつがオイル通路になっています)

ボアアップして排気と吸気をヌケの良いものにしたのにキャブがノーマルだとすれば、またアクセル閉じたときにアフターファイヤーが起きていることからも、混合気は薄いと見るほうが自然な気がしますが。
    • 0