アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BLOB型を用いたテーブルを作成したいのですが、
create文を発行したところ、エラーが発生しました。
ORA-00907右カッコがありません。
と出てしまいます。
わかるかたがいらっしゃいましたらご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

CREATE TABLE BLOB_BOOK (
ID NUMBER(5) NOT NULL,
TITLE VARCHAR2(100),
AUTHOR VARCHAR2(30),
PRICE NUMBER(9),
EVALUATION VARCHAR2(1),
URL VARCHAR2(255),
FILENAME BLOB(4M),
CONSTRAINT BLOB_BOOK_IDX0 PRIMARY KEY (
ID
)
)

A 回答 (3件)

BLOBにはサイズ指定はいらないので「(4M)」を消して実行してみてください。

    • good
    • 0

このように書き換えたらどうでしょうか??



CREATE TABLE BLOB_BOOK (
ID NUMBER(5) NOT NULL,
TITLE VARCHAR2(100),
AUTHOR VARCHAR2(30),
PRICE NUMBER(9),
EVALUATION VARCHAR2(1),
URL VARCHAR2(255),
FILENAME BLOB,
CONSTRAINT BLOB_BOOK_IDX0 PRIMARY KEY (
ID
)
)
    • good
    • 0

最後の KEY( の後で改行されていますが、



KEY(ID))

としてみてください。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
教えていただいたようにやってみましたが、できませんでした。
申し訳ないのですが、他の方法って何かご存知でしょうか?
本当にすみません・・・

補足日時:2007/04/03 15:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す