アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のsql文はオラクルで「ORA-00907: 右カッコがありません」のエラーが起きました。

SELECT LOWER(TRIM('H' from 'Hello World')) FROM dual;

SQL> SELECT LOWER(TRIM('H' from 'Hello World')) FROM dual;
SELECT LOWER(TRIM('H' from 'Hello World')) FROM dual
*
行:1でエラーが発生しました。
ORA-00907: 右カッコがありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>SQL> SELECT LOWER(TRIM('H' from 'Hello World')) FROM dual;

>SQL> SELECT LOWER(TRIM('''H''' from '''Hello World''')) FROM dual;

かな?

この回答への補足

私は使用のOracle SQL*PLUSのバージョンが3.3.2.0.2、たぶんバージョンの原因かもしれません。

• 0