アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パブリッシュ設定で「Flash5」の時はあった「HTML」→「テンプレート」に「ユーザーによる選択」があったのに、「FlashMX」ではなくなったのでしょうか?
つまり、Flashをパブリッシュで書き出したHTMLに「FLASH」と「NO FLASH」といずれのリンクを付けて、「FLASH」というリンクをクリックするとSWFが読まれ、「NO FLASH」のリンクをクリックすると代替GIFもしくはJPGが読まれるようにしたいのです。
FLASH5で書き出せばと思うのですが、せっかくMXですのでMXで書き出してFlashPlayer6にしたいのです。
どなたかご存じありませんか?

A 回答 (2件)

すいません。

やっぱり気付かないはずないですよね。
いいかげんなこといってすみませんでした。
手元にFalsh5がないものでなんとも確認のしようがないのですが、
お探しの機能はFlashMXにはないようですね。

そこで・・
ちょっとめんどくさいですが以下の方法ではどうでしょう。

1、
目的のページをFlash5で製作し、HTML&SWFをパブリッシュ。
(HTMLファイルは保存版とします。)

2、
Flash5で作成したFlaファイルをFlashMXで開き、
HTML&SWFをver6でパブリッシュ。

3、
最後にさきほどの保存版のHTMLファイルをエディターで変更します。

swfにリンクしている部分(<object>と<embed>の中)のバージョンを6.0.0.0に変更し(2か所あります)、clsid="xx"のxx部分をFlashMXでパブリッシュしたHTMLファイルの中のclsid="xx"の値に書き換える。

これで目的のページが出来上がるとおもいますがいかがでしょう。

・・・やっぱめんどくさいですよね・・・
    • 0

テンプレートの「Flash6を検知」でOKだと思われます。

「以前のユーザーによる選択」がバージョン別になったんですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそうだと思ったのですが、「Flash6を検知」でパブリッシュしても、私のいうようなHTMLソースは書き出されませんでした。FlashMXにあるどのパブリッシュにもありません(全てためしたけど(ToT)...)。「Flash6を検知」のパブリッシュは、ただ単に「FlashPlayer6」のプラグインがブラウザに無いとブラウザでは、代替GIFもしくはJPGが表示されるものみたいでした。
私のやりたいものは、HTMLソース側(ブラウザ上ではFlash画像の下)に「FLASHで表示」と「代替画像(GIF or JPGの意)」のそれぞれのリンクボタンがあるもので、「Flashで表示」をクリックするとFlash6で表示され、「代替画像」をクリックすると代替画像で表示され、さらにFlashPlayer(Shockwave)がブラウザに無ければプラグインをダウンロードさせるウィンドウが出る。というものです。Flash5にはあったのに....(T_T).....。
ありがとうございました。どこかで分かりましたら、またお教え下さい。