アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、ワードで塗りつぶしが出来なくなりました。
「塗りつぶし」で色を選択できるはずなんですが、全てグレーになっていて、選択できない状態になっているんです。
また、塗りつぶしをしている箇所を解除しようとしても、それもできません。
再インストールしても同じでした。
解決策を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (5件)

「塗りつぶし」が出来ないのは、一部のファイルだけでしょうか?


質問内容からすると「全部のファイルでできない」というイメージを受けますが・・・。
まっさらな新規の文書では、その「塗りつぶし」はできるのでしょうか?

仮に、一部のファイルだけできないのであれば、「保護」の設定が考えられます。
その場合、[ツール] メニューから [文書保護の解除] をクリックします。

[WD2000] 文書の保護を設定した時に使用できないメニューコマンド
http://support.microsoft.com/kb/211333/ja
    • good
    • 4

ツールバーにあるペイント缶を傾けたような塗りつぶしをするコマンド


には2種類あります。
[罫線]ツールバーにある[網掛けの色]と、[図形描画]ツールバーにある
[塗りつぶしの色]の2種類です。
段落や罫線内への塗りつぶしは[網掛けの色]で、オートシェイプなどの
オブジェクトでは[塗りつぶしの色]で設定します。
同じ形のコマンドボタンなので紛らわしいですが、それぞれ違います。

どのような対象物へと色を設定したいのでしょうか?
どのような手順で塗りつぶしの色を指定しようとしているのでしょうか?
それによってアドバイスする内容も変わりますよ。
    • good
    • 0

ワードの何の塗りつぶしなのでしょう?


ワードアート、オートシェイプ図形、テキストボックス、表、etc・・・

No.1さんのは、下記情報のことです。(ワードアートに限りませんが)
Word 2007、Word 2003、Word 2002、または Word 2000 でワードアートに色が付かない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882263/ja

上記が該当しないようであれば、下記にて調査を行ってみましょう。
特に、/aスイッチを指定して起動による確認と、レジストリのDataキーの削除による動作の確認あたり。
Word 2000、Word 2002、または Word 2003 の起動または使用中に発生する問題のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/kb/259413/ja
 
    • good
    • 1

chiru2007さん 今日は!


>「塗りつぶし」で色を選択できるはずなんですが、全てグレーになっ
>ていて、選択できない状態になっているんです。
新しくページを開いても同じ症状ですか?
まず設定を確認する前に、
●Word 2002 の Normal ファイルを作成し直すには↓
http://support.microsoft.com/kb/880656/ja
内容:Normal.dotファイルを作成し直すことによって、Word 2002の問   題を解決できる可能性があります。
関連:この新しい文書を作成する際に使用される標準テンプレート (ひ   な形) が Normal.dot ファイルです。
   Normal.dotファイルに保存された書式設定・定型句・マクロが破損   していたり問題が発生している場合、新しく作成する文書すべて   に影響があります。Word および開いた文書の動作に影響しない   ようにするには、Normal.dotファイルの名前を変更します。名前   を変更することによって、標準テンプレートが問題や現象の原因   となっているかどうかをすばやく判断できます。
対策:Normal.dotファイルを作成し直すには、Windows 98・Windows Me・   および Windows 2000 の場合(OSがXPの時はXPを参照します)
   検索画面を表示します。
   [スタート] ボタンをクリックし、[検索] をクリックします。次   に、[ファイルやフォルダ] をクリックしNormal.dotファイルを   検索します。(後は操作手順に従い削除・変更します)
特に自分で作成した、マクロ・テンプレートが無ければ削除しても自動的にNomal.dotファイルは作成されます。
何か有った場合に備えて、他の場所にバックアツプしてファイル名を変更してから削除しましょう。
>再インストールしても同じでした。
Officeを再インストールしても変わりません。
寧ろ作業するなら以下の事を実施して下さい。
●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/h …
関連:●セーフ モードで起動するには(XP・2000の場合)↓
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
対策1:前回正常起動時の構成機能を使用するには
対策2:修復インストールを行うには
■Windows XP - セーフ(Safe) モードの起動方法↓
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
概要:通常のセーフモードの起動法です。
再インストールされているので対策1:を先ず試してください。
恐らくNomal.docファイルの削除と対策1で直る筈です。
    • good
    • 0

こんにちは。



見当違いでしたらごめんなさい…。
もしよければ一度お試しください。

以下の現象かもしれません。
【ワード・エクセルで図形描画の塗りつぶしができない】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

「スタート」⇒「設定」⇒「コントロールパネル」
「ユーザー補助」⇒「画面」で「ユーザー補助のハイコントラストを使う」にチェックされていますでしょうか?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!