アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テリー伊藤さんは義眼なんですか??
どんな病状(事故?)だったかわかる方教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

日大闘争に参加した際に投石を受け、左目が斜視の状態になっています。


斜視とは、片目のみ見ている方向と別の方向を向いてしまっている状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/06 09:50

学生運動の時にケガをしたと聞きましたが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/06 09:51

#1さん.#2さんのおっしゃるとおり、学生運動の際に投石にあい、その投げられた石が彼の目を直撃したと言っていました。


しかも、その運動の際、最前列にいた為、まともに石を食らってしまったそうです。

学生の時に事故にあったとの事だったので、多分彼が20代前半くらいの出来事だったのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/06 09:51

みなさんのおっしゃるとおりです。

その後、入院先の病院で、「こんな目になってしまって今後の希望も何もない。いっそ死んでしまおう」と思っている時に、テレビで野球中継をやっていたそうです。打席には長嶋茂雄。テリー伊藤は「もし、長嶋がヒットを打ったら頑張って生きよう。もし凡打だったら死のう」と思ったそうです。その打席、長嶋はホームランを打ちました。それ以来テリー伊藤は長嶋茂雄の大ファンなのだそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/06 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!