アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不二家とTBSがもめているようですが一体何が起きているのですか?
TBSがここのところ不祥事が多いのと関係しているのでしょうか。

A 回答 (3件)

普通にニュースや新聞に載っていたのでそれを調べるべきですが・・

簡単に言うと、不二家が賞味期限切れのチョコレートを溶かして再利用していた旨の報道をTBSがしたが、それは過去に勤めていた一女性の証言のみを元にしたもので、事実と異なった。ということ。
不二家がTBSを提訴したというもの。
    • 0
    • 0

不二家の元従業員と名乗る人物が顔を隠し、消費期限切れのチョコレートを

神奈川県の平塚工場で回収して再利用していると証言した様子が朝ズバッ!で放送されました。

でも不二家はTBSの言う再利用システムを持っていません。
このため不二家は放送内容に間違いがあるとTBSに反論した所、正確性を欠く部分が
あったというコメントこそあったものの、根本的にねつ造ではないと反論しました。

不二家は確かに問題になりましたが、混乱に乗じ不正確な報道をされたことで
企業として多大なる損失を受けています。
不二家は現在法的措置も検討しているようです。

「不二家 TBS」で検索してみて下さい。
たくさん引っかかると思いますよ。
    • 0