プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、JFN系列地方局で放送していたFMナイトストリート。
FMナイトストリートは、なぜ24時台はFMぐんま・FM三重の2局ネットだったのですか。
そのほか、FMナイトストリートのタイムテーブル、ネット局、歴代パーソナリティを教えてください。    どうぞよろしく

A 回答 (1件)

ナイトストリートは、JFN系24:00~29:00まで放送していて、昔JFN系加入していた、FM FUJI を含めて


3局が24:00~25:00のみ放送してました。
 この時間帯は、JAL提供のジェットストリームが放送されていて、FM東京(当時はFM東京で、現在の愛称はFM TOKYO
)系で、東海(愛知・岐阜・三重)は、FM愛知で、首都圏
(東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城・山梨)
は、FM東京で充分とスポンサー&広告代理店が判断して、
この3局は当時「ジェットストリーム」は流されませんでした。それで、この番組をJFN系25:00~を3局のみ
24:00~放送してました。
 パーソナルティとしては、FM東京「ミリオンナイツ」
22:00~23:25時代に、DJの赤坂恭彦が、FMナイトストリートも担当して、FM東京系の大都会の番組ネット
と、地方都市ネットのJFN系ナイトストリートの2つが存在
して、よく赤坂恭彦に、FM東京からFM群馬へどうやって30分でくるのかよくミリオンで聞かれてましたが、ようは
FM東京のスタジオから、同ビルのJFNスタジオに移動しただけです。
 いまでも、土曜日カウントダウンステーションと、日曜
10時から18時全国ネットのなか、FM三重とFM群馬はスポンサーがつかない為ネットされてない番組が少なくありません。

この回答への補足

ちなみに、DJ赤坂は赤坂恭彦ではなく、赤坂泰彦です。

補足日時:2002/06/21 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェットストリーム、今でもFM三重は金曜日はネットしていませんね。
FM群馬は金曜日もネットしているのに・・・。
やはりJFNスタジオでの放送でしたか・・・。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/16 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!