アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、非常の時は使用しないこともないってほんとうですか?
一応はエンジンなんですか?

A 回答 (5件)

補助動力装置(APU)の事だと思いますが


APUはエンジンか?ということでしたら、「エンジンです」
但し推力用ではありません。

航空機の空調や発電は通常、エンジンのパワーを利用していますが、
到着から出発までの地上にいる間は当然エンジンはカットされます。
しかし空調(暖房)や電力の必要がある時は、このAPUを駆動して必要なパワーを得ます。また、エンジンを始動するパワーもここからとりだします。

通常はエンジンが始動するとAPUは必要なくなるのでカットされますので
APUは航空機の推進や移動のための動力にはなりません。

下記のURLは参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.anam.co.jp/20/22cont.html
    • good
    • 0

補助動力装置・APU(アクゼアリー・パワー・ユニット)


推進用エンジンの始動用のエンジンです。主に旅客機や艦載機が電源車(発電機を積んで飛行機のエンジン始動時等に電源を供給する車)や起動車(ジェットエンジンの始動時に圧搾空気を送り始動を助ける車)等の支援を受けられない場合に使用します。旅客機の場合はエンジン始動前のキャビン等の電源供給に、軍用機等は搭載機器のテストや点検にも使用したりします。
    • good
    • 0

APUのことですよね?



タキシーウエイ上の移動くらいには使用されるのではないでしょうか
    • good
    • 0

旅客機の場合はエンジンではないでしょうか。


エンジン止めている時も電気はついていますし、エンジンの始動の時も特になにも接続していない様ですので。
戦闘機なんかだとエンジンの始動にはコンプレッサーが必要なので、その代わりにも使っているのではないでしょうか。
(でっかいスターター?かな)

ちなみに、アフターバーナーの事では無いですよね。
(そんなもの旅客機にないでしょうし)
    • good
    • 1

使えません。


完全な電力供給用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!