プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月19日~23日に函館に行きます。ツアーが10日前で締め切りということを知らなかったもので、安いツアーに申し込むことができませんでした。今から手配する格安航空券だと安くて¥37,000。宿代、レンタカー代も含めると¥70,000くらいになってしまいます。もっと安くいける方法があったら教えてください。よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

 まず正規料金を出しますが


 <乗車券>
○大宮⇒函館(経由 東北新幹線・東北・津軽・海峡・江差) 片道11240円(6日間有効) 往復割引20220円(12日間有効)
 質問者さんが学生であれば、学生証を呈示するとともに学校が発行する証明書を窓口に提出することにより、学割乗車券を購入できます。値段は片道8990円(往復割引16100円)になります。
 <特急券>
○大宮⇒八戸 普通車指定席5800円
○八戸⇒函館(乗継割引) 普通車指定席1200円 普通車自由席940円
○函館⇒八戸(乗継割引) 普通車指定席1200円 普通車自由席940円○八戸⇒大宮 普通車指定席5800円
 指定席を使うとして、片道合計で18240円(学割15990円)、往復合計で34220円(学割30100円)程度になります。

 これをどう安くしていくかですが、青森・函館フリーきっぷの利用が一番ラクな方法でしょうか。
 大宮~川口・戸田公園発で28600円です。
 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
 なお、このきっぷと駅レンタカーとを同時に申し込むと、レンタカーに割引料金にて乗車できます。
 http://www.jreast.co.jp/torenta/index.html
    • good
    • 6

これ使えば、片道10220円、往復19100円


http://www.kokusaikogyo.co.jp/kotsu/kousoku/hako …

夜行バスで疲れても、フェリーで4時間ゴロネすればいいので、影響はないでしょう。起きてれば、フェリーから八甲田山とか仏が浦とかも遠望できます。
なお、ご希望ならば青森観光するというオプションも可能になりますから、ついでに青森も行かれたらいかが?

で、帰りだけ飛行機という手もあります。まあ、函館だけ観光されるのか、小樽とか札幌にも足を伸ばすのかによって、使える手段は変わってきますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親と行くもので夜行バスはちょっとつらいと思うのでやめておきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/13 15:04

JRの青森・函館フリーきっぷを利用されてはどうでしょうか?


大宮からなら1人28600円になります。新幹線・特急・寝台列車も使用できるのでかなりお得だと思います。有効期間は7日間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!8千円くらい安いんですね。前向きに検討してみます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/04/13 15:05

夜行バスの安いのなら6800円からあるようです。


http://www.bushikaku.net/hakodate.htm

ただ東京発なんですよねー
まぁ電車代を考えても飛行機よりは安いですね。

あとは青森・函館フリー切符
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
これだと有効期間は7日間。でも、28,600円は高いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!親と行くもので夜行バスはちょっとつらいと思うのでやめておきます。青森・函館フリー切符のほうは前向きに検討いたします!本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/04/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!