dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日妹が父の部屋で卑猥なタイトルが書いてあるDVDのようなディスクを見つけました
(妹は自室にハサミが見当たらなかったので父に借りようと机の上を探していたそうですが、
なかったので机の横の引出の一番上を開けてみたら入っていたそうです)

妹はかなりショックをうけており(妹は20ですが性に対してかなり潔癖なところがあります)
もうお父さんの顔も見れないと言ってここ数日元気がありません。
私も(ちなみに22です)正直かなり引きましたし気持ち悪いと
思いますが姉として妹には「男なんてそんなもんじゃない?」
と言って、日常生活も普通に送っていますが、
もこの件で不安なことがあります。ので質問させてください。

妹からこの話を聞いたとき、私もそのDVDらしき物を確認しに行ったのですが、
よく雑誌の付録に付いてくるCD-ROMが入っているような袋(名称がよくわかりませんが)
に白いディスクが入って、ディスクにペンで直接○○セックスとかオ○ニーとか書いてありました。(全部で6枚ほど)
これはどう考えても普通に売っているDVDではありませんよね?(もちろんレンタルでもない)
実は妹がそれを発見する数日前、父宛に明らかにCDかDVDとわかる(外から触ったかんじで)
郵便物が届いており、誰からだろう?と宛名を確認しようと裏返してみましたが
リターンアドレスがどこにも見当たらず、なんだこれ?と思ったことがありました。
もちろん中身は見ていませんし、その時は会社で使うものかな?なんて考えましたが、
今思えばそれがあのディスクだったんではと思います。

普通に売っているAVならまだいいのですが、あきらかに違うので何か犯罪(たとえば違法な映像を取引しているとか)
に絡んでいたらどうしようと不安です。例えばそのようなものの場合、どういうものが考えられるのでしょうか?
映像を持っている人から個人的に買ったものとか、コピー品とかでしょうか?
とても不安です。もし違法なものだった場合、父が逮捕されてしまったりすることはあるのでしょうか?

あと、私はどうしてもAVというのは若い人が見るというイメージが
強いのですが、父の年齢(50)になっても見ている人はいるので
しょうか?また、正常でしょうか?
母には絶対に言えないし、真剣に悩んでいますのでどうか回答お願いします。

因みに父は普段はとても良い父親です。休日などはよく母と
出かけていますし、私達姉妹もとても可愛がってくれています。
私の仕事が忙しいと「がんばって!」とメールをくれたり、いたって
普通の父親です。

A 回答 (13件中1~10件)

市販のDVDであっても、少しPCに詳しい方なら簡単にコピーできますし、恐らくはお知り合いからコピーしたものを譲り受けられたのではないでしょうか?普通に買えば一枚数千円するものですから、褒められたことではありませんが、お気持ちはよく分かります。


嫁入り前のお嬢さんが二人もいらっしゃるのですから、一家の長としては、自分の楽しみの出費は少しでも倹約しておきたいという涙ぐましい努力でしょう

もちろん合法では無いものの、個人間のやりとりで警察のお世話になることなど、まず考えられません。もしそれが、いわゆる裏ビデオの類であっても、捕まるのは販売したほうでしょう。恐らく逮捕の心配などは、嫌悪感から生じた単なるコジツケでしょうが、気に病まれる必要は全くありません

いずれにせよ、お父様は極めて正常です。50代なら、ごく当たり前のことです。彼女や奥さんがいても、男性がAVを見たり、マスターベーションをするのは当然ですし、愛する人とセックスをすることとは全く気持ちも意味も異なります
普通に考えて、まだお母様との夜の夫婦生活もあるでしょうから、案外一緒にDVDをご覧になって、刺激を受けられているかもしれませんよ
これらは何も汚いことでも、異常なことでもありません。家族がいつまでも仲良く暮らしていくためには、当たり前のことであり、むしろ喜ばしいことです

それよりも心配なのは、お嬢さんが、あまりにも性的に消極的過ぎる点です。むしろそちらのほうが、将来的には大きな問題となるかもしれません。
今の時代、貞節を重んじられることは大変な美徳かとは思いますが、自然な性の営みまで嫌悪するのは行き過ぎです。お父さんがそうであるように、将来のご主人やお子さんがマスターベーションをしたとしても、それは当然のことなのですから

どうしてもモヤモヤされるようなら、メールで結構ですので、お父様に「変なDVDは、きちんと隠しておいてネ♪」程度の軽い内容で忠告しておかれれば、今後は同様の失敗は防げることでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>嫁入り前のお嬢さんが二人もいらっしゃるのですから、一家の長としては~
なんだか本当にそういうことを考えて節約しようと思ってる父を想像
したらおかしくなってしまいました。気持ちも軽くなった感じです。

>恐らく逮捕の心配などは、嫌悪感から生じた単なるコジツケでしょうが
確かに、そうなのかもしれません。そしてご指摘の通り、私達姉妹は確かに性的なことに必要以上に嫌悪感を持ちすぎだと感じました。
あまり過敏にならないようにしていきたいと思います!

お礼日時:2007/04/14 12:32

娘さんにAVを見られてしまったのですね


私も秘蔵AVを部屋の某所隠しているのでこれからは隠し場所を
検討します(笑)

私も年齢的にはお父さんに近い年齢ですが、男は幾つになっても
Hなのです。そうしてHでなくなった男性は男としてはもう終わり
だと思いますよ。

さらに、SEXというのは夫婦関係においてもとても大切なものなのです。セックスレス夫婦というのはそれ以外の関係でも冷たい関係に
なってしまうものです。幾つになっても夫婦は性関係でも深く愛し合う
関係が真の愛情深い夫婦には絶対に必要なのです。
しかし、男の性というのはどんなに愛してる妻でも長いこと共に暮らして
いるとマンネリになってくるのですね。妻にたいして性的な興奮を
おぼえなくなるのです。それを補う為にAVを見て性的興奮を回復
させるのですよ。これは女性には理解できないかもしれませんが、
これが男の性なのです。
まあ、お父さんも男なのですから理解してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>私も秘蔵AVを部屋の某所隠しているのでこれからは隠し場所を検討します(笑)
是非是非(笑)

>これは女性には理解できないかもしれませんが、これが男の性なのです。
う~ん本当にこれにつきますね。女はなかなか理解し辛いですが、ここに投稿してみなさんに回答を貰って例え若かろうが年をとっていようが、結婚していても彼女がいても、男の人がAVを見たり、Hなことに関心があるのは、男の性で別に全く異常じゃないんだな~と感じました。

★★回答してくださったみなさんへ★★
改めて、お忙しい中回答頂きありがとうございました!
質問を投稿した時の文章を今読むと我ながら文章が硬くて笑ってしまいます。
みなさんの回答を読んで、自分達姉妹が小さいことを何倍にもとらえて勝手な心配をしていたのだな~と気づきました。
ここに投稿した事は最初は妹には言わないでおこうと思っていたのですが、
あまりにも素敵な回答ばかりなので今日見せてみました。妹も、「なんか悩みすぎてたかも(笑)」と言ってます。
お礼のポイントは本当は全員にに100くらいあげたい気分なのですが、システム上そうは行かないので..すみません。
いろいろ本当に為になりました!

ちなみに昨日、全く今回の件とは関係ない話をしていた時に、
その話題が展開して男の人の話になったのですが、その時母が
「いや~男はさ、基本的にエロいもんなんだよ!キモいよね!」
とかさらりと言ってました(笑)案外母は普通に父のAVを片付けたりしてるかもしれません(^^)

お礼日時:2007/04/14 17:34

まあ20歳の女性が見ればショック~でしょうね



男とはこんなものです。
逆にあなたたちが結婚して男を産むと
このようなものを見まくります。
まあ男として健全ですがね。
父として清いイメージがついていますからね
しばらくそっとしてあげてね。

お母さんはたぶんあなたたちを生むときに行為したんだんだから
知っているでしょうね。
お父さんはみんなに見られないようにもっと上手に隠さなきゃ
と思っているでしょう(笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>逆にあなたたちが結婚して男を産むとこのようなものを見まくります
そうですよね、今からショックを受けていたら将来が思いやられます(汗)
が、もう普通なんだな~と思えるようになりました。

はい、そっとしておきますね!

お礼日時:2007/04/14 17:14

>因みに父は普段はとても良い父親です。

休日などはよく母と
出かけていますし、私達姉妹もとても可愛がってくれています。
私の仕事が忙しいと「がんばって!」とメールをくれたり、いたって
普通の父親です。
 素敵なお父様で良かったですね。AVを持っている程度のごく普通のことで、この素敵なお父様の評価を変えないであげてください。
 同年代で同じ年頃の娘を持つ男として是非お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>AVを持っている程度のごく普通のことで、
この素敵なお父様の評価を変えないであげてください。
はい、わかりました。私も妹も父が大好きですし、それはこれからも変わりません。
この事実が発覚してから暫くはちょっと変な目で見てしまいましたが、それももうしなくて大丈夫そうです。

お礼日時:2007/04/14 17:10

AVは歳をとってからの方がよく見ますね(こっそりとですが)


お父様は全く正常です。
男は死ぬまでセックスに興味があるといいますが、興味と言うより
生殖本能なのではないでしょうか。それを奮い立たせるのがAV等だと思います。
お父様、男性としてまだまだこれから元気にがんばってくれると思いますよ。
私も53歳、娘3人の父ですが、とっくにばれてます(汗)
娘達は、何か届くたびに「おとーさんのスケベー」と騒いでますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

父と同じくらいの年齢の方のご意見参考で参考になります。
私も妹も「おとーさんのスケベー」くらいのノリでツっこめるようになるといいなぁ(笑)

ここの皆さんの回答を読んで最初考えていたようなネガティブな考えは消えて、
普通なのか~と自然に思えるようになってきたのでこれからもそんな調子で考えていこうと思います!

お礼日時:2007/04/14 17:06

私も質問者さんと同じ年の頃、父の部屋で発見したことありますよ~しかもうちも大阪のほうから、送られてきてました(笑)しかも!購読?じゃないけど定期的購入?だった気がします。

母は、また変なのきてるわ~と父の書斎に運んでいました。。。。
お父様はいたって正常と思いますが・・・変な目で見ないであげてください^^もう質問者さんも大人だから言いますが・・・
見てみぬふりです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

同じような経験をされたのですね~。お母様素敵ですね。変なのきてるわ~って(笑)
私も妹もそのくらいの気持ちで構えていきたいと思います。

はい、変な目でみないようにします。見て見ぬふり、大事ですね。

お礼日時:2007/04/14 16:35

はははは。



私は逆に、実家からオヤジとオフクロが遊びに来たときに、エロDVDを隠すのを忘れて、彼らが「なんかいい映画ないのか」って探していたときに、オフクロに見つかりました。しかも、香港で買った無修正ものです(笑)
でも、それを見ても、そのままスルーして「いい映画」を探しまくっていました。

結局、
「何もないねぇ…」
で終わりでした。

しかし、こういうのが大人同士の会話ではないかと思うのですが?
明治期くらいまでの日本の一般庶民は、割と性におおらかだったと聞きます。「忘れられた日本人」という岩波文庫の本を読んでみるといいでしょう。我々の先祖の性に対するユーモアある考え方が学べて、おもしろいですよ。
妹さんがそんなに悩むのなら、読むのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>しかし、こういうのが大人同士の会話ではないかと思うのですが?
本当にその通りだと思います。ちょっと私達は過剰反応しすぎですね...

「忘れられた日本人」ですね。妹に薦めてみます。というか私も読んでみようと思います。

お礼日時:2007/04/14 16:30

50代の夫を持つ、40代の主婦です。



>あと、私はどうしてもAVというのは若い人が見るというイメージが
強いのですが、父の年齢(50)になっても見ている人はいるので
しょうか?また、正常でしょうか?

それは、至って正常ですよ。
40代、50代になりますと、マンネリになってきますし、
想像力を高めるためにも、いい刺激になりますし・・・。
いい夫婦生活を続けるためにも、AVを観るということは、悪いことではありません。
某テレビで、更年期障害の女優さんが、女性ホルモン剤の代わりに、
AVを観たと言っていましたが、そういう意味でも、観ることは悪くないですよ。

私も、20歳くらいに、両親の押し入れから、避妊具を見つけてしまい、
大変ショックを受けたことがありました。
SEXをしている両親を想像して、嫌悪感を抱いたこともありました。
でも、夫婦なら、それが自然というか、当たり前のことなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>某テレビで、更年期障害の女優さんが、女性ホルモン剤の代わりに、
AVを観たと言っていましたが~
そういう事もあるんですねー。知りませんでした。

初めに感じた嫌悪感から、あの年でAVなんて..と思っていましたが、普通のことなんですね。
私も妹も必要以上に反応しすぎてたな~と思います。

お礼日時:2007/04/14 16:04

自分が嫌な物は無条件に軽蔑する人もいますが、自分自身どんな言われ方をするものがあるのか、言い立てられれば恥ずかしく感じるものだってあると思います。

よほど異常な行為でなければ見逃しても良いとおもいますよ。

僕の友人にも、AVが嫌い…と言うか、単調で見てると眠くなると言うタイプ(だから結果的に嫌い)の人がいますが、今時AV女優も可愛いですからね。とある女優さんを見てから、その人のタイトルだけはいくつも所有していました。エロじゃなくてアイドルオタクの方が近い行動です。でも、知らなきゃAVマニアですよね。いろいろなタイプがあるものです。

家族の関係によっては、すぐに見つかるところに置いといたら、妹が嫌うよ、とお父さんにサラッと囁くのもありかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>よほど異常な行為でなければ見逃しても良いとおもいますよ。
そうですね。皆さんに頂いた回答を見ていて、別に父は異常な事をしているわけでも悪いことをしているわけでもないんだなと感じました。

普通に接していこうと思います!

お礼日時:2007/04/14 12:37

真剣にお悩みのところ申し訳ないですが、思わず笑ってしまいました。


普段とても良いお父さんであるならいいじゃないですか。優しいお父さんだって男である以上、いくつになっても性欲は存在するんです。異常でも何でもありませんのでご安心を。
 あと質問者様が「お父さんってホントはこんな人だったの?」って思っているならそれは違います。性欲、性的嗜好はその人の人柄とは全く関係ありません。普段見ているお父さんの姿を信じてあげてくださいね。 
 郵便物の真偽はわかりませんがディスクに直接ペンで書いているのだったら、どこかのサイトからダウンロードしたものをDVDに書き込んだのじゃないですかね。
 児童ポルノものでもない限り逮捕はないと思いますので、そこは心配する必要はないかと。
 
あと、間違ってもお母さんに相談しないでくださいね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>普段見ているお父さんの姿を信じてあげてくださいね。
そうですね。正直最初はPianistaの仰っているとおり「お父さんってホントはこんな人だったの?」なんて思っていました。
でも違うんですよね。今まで通りに普通に接していこうと思います!

お礼日時:2007/04/14 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A