アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
自宅であるものでできますでしょうかね?

A 回答 (3件)

 写真店ではフィルムクリーナーを使用しています。


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_37_ …

綿棒に含ませて軽くフィルムをキズ付けないように汚れを除去します。

汚れたフィルムがそれほど無いなら、写真店で相談されてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/04/13 22:43

 asoufoua03480843さん こんばんは



 本来なら皆さんが言われている様な「フィルムクリーナー」を使うべきなんでしょうけど、私は高価すぎて使えません。

 私の場合は薬局で売っている「消毒用アルコール」を100均で売っているアトマイザーに入れて使っています。これだとレンズのクリーニング・フィルムの汚れ落し等幅広く使えて便利です。アマチュアが使う程度だったら100ml買えば相当使えると思います。私の場合は撮影後のレンズ清掃に使うので500mlを買って使っています。500mlの消毒用アルコールとアトマイザーで1300円位です。これでレンズの清掃兼ねて1ヶ月以上使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/04/15 21:53

「フイルムクリーナー」というものが売っています。


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1512520.html
これを使って傷がつかないように軽くふき取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/04/13 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています