アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポッテッドガーの寿命を教えてください。

A 回答 (2件)

下記にサイトにありますが、10年は生きるようです。




ちゃんと飼っていればかなり長生きする魚です。犬、猫より長生きします
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890339

成長についての情報
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1076133

飼育日誌
http://osaka.cool.ne.jp/neopipi/
    • good
    • 0

下記はロングノーズガーですが25年以上とか書いてあります^^


種類は違っても古代魚のガーパイク類なので大差はないと思います。

http://webaf.biz/2006/11/post_102.html

私の知っているところでは5年ほど飼って、転勤のため引っ越さなければならずやむなく引き取ってもらったと言う人を知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!