アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常にくだらない質問で恐縮なんですが、

仲間内で「ペンギンが本気で攻撃すると、羽で叩かれただけで人間が骨折するくらい強い」という奴がいました。

みんな、うそ臭いという雰囲気で聞いていました。

実際のところ、ペンギンの力ってどれくらいあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

骨折はしないかもしれませんが、アザはできると旭山動物園の飼育係の方が言ってました。


皇帝ペンギンなど大型のペンギンが、鎖骨など折れやすいところにチョップを食らわせれば、折れることもあるかもしれませんね。
    • good
    • 5

National Geographic Magazineに皇帝ペンギンに叩かれて鼻骨を骨折した話が載っていました。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!