プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒色にオレンジの線が入った長細い虫ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じの平たい見た目です!

    「黒色にオレンジの線が入った長細い虫ってな」の補足画像1
      補足日時:2021/04/22 11:51
  • これに似てる虫他にもいませんか?
    黒ベースに線というかスジがオレンジです!(´×ω×`)

    「黒色にオレンジの線が入った長細い虫ってな」の補足画像2
      補足日時:2021/04/22 12:34
  • 大きさは人差し指の3分の2ぐらいあったと思います!
    結構大きかったです!

      補足日時:2021/04/22 12:35
  • 私は虫が苦手なので大きく見えただけかも知れません…

      補足日時:2021/04/22 12:37

A 回答 (5件)

黒地にオレンジっぽい横縞というとこのあたりでしょうか。



オオキンカメムシ
https://www.insects.jp/kon-kameookin.htm
ツマグロムネスジハネカクシ
https://www.insects.jp/kon-hanekatumaguroakaba.htm
クビアカサシガメ
https://www.insects.jp/kon-kamekubiakasasi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソイツでした!!!!ありがとうございます!!!
スッキリしました!!!

お礼日時:2021/04/24 22:29

成虫なら、サシガメかハンミョウの仲間。


せめて横縞か縦縞くらい教えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、横縞です!!!!ちょっと似てるかもしれません!

お礼日時:2021/04/22 12:52

カメムシの仲間の ナガメ か ヒメナガメ あたりだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナガメ、ヒメナガメあたりを調べてたらオオヨツスジハナカミキリムシというのが出てきてそれに似てるような感じでした!!
それかどうか確証はないのですが1番似てるのはそれです!!

お礼日時:2021/04/22 12:33

この時期だとナナホシテントウムシの幼虫?


あんまり細長くはないし、オレンジも線っていうか、左右に点々ですが。
いま飼育してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかカミキリムシ?みたいな見た目でした!
カメムシの大きのかな?と思ったのですが調べても同じようなのが出てこなくて、、
多分見た目的には幼虫とかではなかったと思います(´×ω×`)

お礼日時:2021/04/22 11:54

体中にトゲのような突起があるなら、ツマグロヒョウモンの幼虫


ではないでしょうか。
「黒色にオレンジの線が入った長細い虫ってな」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形はカメムシ?のような平たい感じでした!!
幼虫とかではなさそうです( .. )他になにか候補いませんか?この間車の中にいて、家のゴミとかを載せたのでそれに付いてたとしたら家のゴミ周辺も殺虫しないとなので(´×ω×`)

お礼日時:2021/04/22 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!