アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久々の1日デート。。。でも給料日前で超貧乏です。
公園でのんびり。。とか映画とか色々考えていますが
良いアイデアがあったらお聞きしたいな~と思って書き込みました。
時間は10:00~門限24:00位まで
東京都内、または日帰りで行けるような場所や
お金が無くても楽しめる場所、こんな風に過ごすのもいい~等、
とっても抽象的な質問ですみませんが、是非知恵を貸してください。

A 回答 (7件)

こんにちは。



もう一つお薦めサイトがありましたのでご紹介させていただきます。
こちらも色々な情報があり重宝しています。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/masataka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました。
私も重宝させてもらおうと思いました。
どうもありがとう。

お礼日時:2002/06/19 08:04

公園でのんびり過ごすなら「駒沢公園」いいですよ!


芝生に敷物をひいて、、、あそこはワンちゃんがたくさん遊びに来てるから
犬を見てるだけでも楽しかったりします。。。
お弁当作っていけばお金もかかりません!
ただ公園は天候によりますけどね(苦笑)
その近くの「サザエさん通り」をブラブラしてみたり。。。

参考になりましたでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまのデートなので、何かしないともったいないって思っていたけど
実はのんびりするのが一番の贅沢かもしれませんね。
のんびり&ブラブラ&ラブラブ・・・(さぶッ;)で行ってみます。
どうもありがとう。

お礼日時:2002/06/19 08:08

こんにちは!私は立川の昭和記念公園をおすすめします!


ここはとっても広くて一日遊べますよ!もちろん芝生も多いしボートにも乗れるし二人の乗りのサイクリングもあるのでラブラブできます(笑)。
バトミントンもタダで借りれます!

もし雨だったら・・・お台場などブラブラしたり、西池袋の方で無料で地震体験
などできるとこがあったと思うんですけど・・チョット自身ないです。
また西池袋の方にハタボーリング(名前がちがうかも?)というところが
あってそこはパターゴルフ、卓球などできます。もちろんボーリングも。そんなに高くないと思います。(全部やるとお金かかっちゃうね。)

あまり参考にならなかったですが楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立川、近いです。
バトミントン借りれるんですか。いいですね。
パターゴルフに卓球、地震体験も珍しくて面白そうですね。
探せばいろいろあるんだな~って・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/19 08:03

こん○○は。


以前、よくデートで使っていたのは、プラネタリウムです。
ちょっとラブラブvするにはいい所だと思います(私はしてました(^^ゞ)
都内でしたら、サンシャインプラネタリウムなどいかがでしょうか。
映画より時間は短いですが、料金的には安いかと思います。
(渋谷にあった五島プラネタリウムは残念ながら閉館してしまいました…)
そうそう、あと大きい公園などいかがですか。
休日はおじさん・おばさんで賑わっておりますが、
都内なら結構あります。個人的におすすめなのは、浜離宮恩賜庭園です。
緑もきれいで、海も見えたように記憶しております。
http://fukuoka.cool.ne.jp/hidema/
↑都内の大きな公園の紹介ページです。
素的なデートができますように(^o^)丿

参考URL:http://zenith.sci-museum.kita.osaka.jp/pub/membe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
プラネタリウムですか・・・先月のデートで行きました(汗)
考えてみたら毎回貧乏だったりして(滝汗;)
やっぱり公園ですかね。浜離宮恩賜庭園って知ってるけど行った事ないので
行って見ようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 09:34

こんばんは。



お気持ちわかります~。私も毎月お給料日前は貧乏デートになってますから(笑)

私たちの場合は『公園』をフル活用します。タダですから(笑)
どこか公園のある駅でお昼頃に待ち合わせをして、まず公園に行きます。
お昼時でお腹が空いているので、公園でたこ焼きや焼きそばなど食べ物とビールを買い込みベンチに座ってランチです。
たまにしか会えないので、お互いの近況報告などおしゃべりを楽しみながら、のんびり食べます。
外で飲むビールは美味しいのです!
でもそれだけではデートとしてあまりにも彩りに欠けるので、私は待ち合わせ前にデパ地下で季節のデザートなどを買っておいたりしますね。
二人とも甘いものも大好きなので、食後のデザートも大切です。
桜餅、柏餅、期間限定プリンなどなど・・・外でも食べやすいものならなんでもアリです。
そんなことをしているとあっという間に1時間以上たちます。
食後は公園内をブラブラ散歩したり、ボートに乗ったり、動物と遊んだり・・・公園内を満喫します。
夕方になってまたまたお腹が空いてくると今度はラーメン屋をめざします(笑)
二人ともラーメンも大好きなので、あちこち食べ歩いていますねぇ。
人気店だと並ぶこともあるので、食べ終わるまでに結構時間がかかります。
ラーメン屋を出る頃には暗くなっているので、夜景がきれいな公園に行ったり、高層ビルに行ったりします。

ラーメン屋以外にも安い居酒屋に入ることもありますね。
公園もたくさんあるんですよ。

 >できればラブラブしたいのですが、健康ランドではヒンシュクでしょうね
夜の公園なら問題ないのでは???(笑)

夏は海や川もいいですよね。問題は梅雨時(来週末!?)の貧乏デートをどうするかですね。
雨が降ると↑はまず不可能ですから・・・(汗)
あとお台場や横浜だってお金をかけずにブラブラするだけでも楽しいですよ。

http://seri.sakura.ne.jp/~nawate/
http://www.date-navi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ公園ですね。ただ天気が良ければ。。。。お願い週末の晴れを祈って!
ブラブラするのも好きだから場所を考慮して見たいと思います。
公園でビール。甘いもの。ラーメン。。。
なんか楽しみになってきました。どうもありがとう。

お礼日時:2002/06/17 09:40

デートは日曜でしょうか?



私は健康ランドなるものをお勧めします!と言っても、都内にはないと思います。
平日ですと、1000円の入場料で休日は2000円が相場です。

都下ですと、京王線永山の永山健康ランドや八王子市の高尾駅近くのふろっぴー、町田の
万葉の湯、昭島にもスパ昭島があります!

食事は予め、食べておいて(中でも食べられますがあまり美味しくないです)
残念ながらお風呂は男女別ですが、お互いにムームーや甚平さんのような
リラックスできる服装に着替えてひとまず入浴!!

あとはリラックスルームでベッドソファーっぽいものに2人で横たわり
TVを観たり、古いですが映画が上映されていたりととてもくつろげます。
くつろぐ遊園地といったところでしょうか・・・
利用者の世代はすごい若者はいないです。

たしか夜22:00以降までいると深夜料金を取られるのでそれまではいくらその中にいてもOKです。
機械でやる足ツボマッサージャーなどは100円位で楽しめたり
ゲームコーナーもあります。

広いお風呂に入ってリラックスルームで2人でごろりとするのは如何でしょう・・・
ひろーいお風呂にはいるのでちょっとした旅行気分にもなれるかもです。
本当は公園とか晴れていれば良いですがね・・・梅雨の時期なので。

あえてこんなのもあるという事でおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できればラブラブしたいのですが、健康ランドではヒンシュクでしょうね;;
とは言え、二人とも嫌いではない(^^ゞと言うか、その類大好きなので
考慮に入れさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/15 16:25

こんにちは!


一日デート★いいですね、羨ましいです♪
既婚者には遠い昔の出来事です(泣)

えっとですね、お金を使わないデートの定番はやっぱり「家」★
今の時期は梅雨だし。(明日は晴れるかな?)
まったり出来て丁度いいんじゃないかな?
レンタルしてきた映画を観たり、ご飯作ってもらったり。作ってもいいかな♪
あと、わたしは「本屋デート」が結構好きです。
本好きなせいもあるかも?
時間潰せるし、「読んだことある?」とか話しもおもしろい!
なんと言ってもお金使わないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
家。。。は無理なんですよ。残念ながら。
一番いいんですけどね。
本屋ですか。いいかもしれませんね。
要は、二人で居れればいいのですから、アドバイスを元に
考えてみたいと思います。
既婚でもデートしましょう!私もそうですから♪(結婚10年目です^^)

お礼日時:2002/06/15 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!