アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、電車に乗っていると、少し離れた席の若者が立ち上がり、「席をどうぞ」と年輩の女性に席を譲っていました。
当たり前のコトかもしれませんが、何だか嬉しく思いました。

このように、若者の好感度が上がる時、または行為といえば、どのようなものがありますか。

A 回答 (4件)

バイト中のことですが、すごくマナーの悪いお客さんをどうみてもギャル男な感じの人が注意していたこと。

案内した時の「うわぁ…」な感じがいっきに消え去りました
    • 0

携帯用灰皿を持ち歩いている人。

落ちている缶を広い近くのゴミ箱に捨てる人。
店員さんに敬語で話す人。
携帯電話電源OFF車両に長い時間乗っているのに電車から下りるまで携帯を見ない人(電源を切らずとも)。
信号が赤になったら渡らない、点滅しているなら小走りする人。

当たり前のことをするだけで世の中捨てたもんじゃないと思われる世の中になってしまいましたが、やはり当たり前の事をするのが難しいのでしょうね。私は上記の事を全てしています。
以前休日出勤でマンションから出るとタクシーの運転手さんが寒そうに乗客を待っていました。缶コーヒーをどうぞと言って差し上げました。
人からよく思われることというか、喜んでもらうために行動することが多いですね。
24歳の社会人でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯用灰皿も最近はオシャレな物がどんどん出てきていますもんね。
「良いコトはカッコイイ」世の中であってほしいと思います。
まずは自分から…ですけど。

お客さんの立場なのに、「ありがとうございます」って、言える人が案外多いですね。

「ありがとう」で、いいのに、不遜だと思われてはいけないと、気を使っているのでしょうか。
ファーストフード、コンビニの店員さんも、感じがいい方が多いですね。
日本もまだまだ、捨てたものじゃない。と、思うことも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

接客している方も嬉しいでしょうね、「ありがとうございます」と言われると。
マニュアルだけの接客には少し嫌な気もしますが、気持ちのいい接客をしてくださる方の店には、また来たいなと思います。

「最近の若者は…」って、一昔前までは悪い捉え方が多かったですけど、最近は良い意味の捉え方が多くないですか??
私の周りだけですかね。

見た目はチャラチャラした感じの子(若い人ゴメンナサイ)でも

挨拶がしっかり出来ていると好感持てますよね☆
    • 0
この回答へのお礼

元気のいい挨拶は、こちらも元気になりますもんね。
やっぱり、外見とのギャップはついつい感じてしまいます。