海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

new G4 を購入しようと思っています。、モニタが古く(scsi)ても大丈夫でしょうか?つなげられますか。それとも新しいものを買うしかないでしょか。
今はpower macの8500/1200を使っています。OS8です。

A 回答 (4件)

8500はD-Sub15pin(2段15ピン)のプラグなので

シュリンクD-Sub15pin(3段15ピン)に変換しないといけません。
これだけすれば特に問題はなく使えるはずです。
    • 0

Durandalさんの解答に補足を

PM G3 BW以降はモニタ出力のモニターセンスラインの取り方が変わったためモニタによってはコントロールパネルの「モニタ」で表示不可能な解像度なども選択できてしまう場合があります。
ソニーのモニタをお使いでしたらG3アダプタをソニーに申し込めば無償で入手できるのでそれを使えば正常に表示できる物のみ選択できるようになります。
    • 0

更に補足します。

もし、現在Appleの純正モニターをお使いでしたら、G4に付属しているアダプターで繋がります。その他のメーカーのものをお使いでしたら、現在アダプターを使って接続されているはずですが、G4ではそのアダプターが不要になります。ただ、他の方が書かれているようにモニターによっては不適当な解像度や周波数が選べてしまいますので、更にアダプターを付けるか、ご自身の判断で不適当なものを選ばないように注意する必要があります。
    • 0

SCSIのモニターっつーのは無いんじゃないかと・・・(^^;

かなり旧い型のアップル純正モニターだと、
コネクターの形が特殊で使えない事もありますが、
8500/120(8500/1200っつーのも無いかと)に
使っていたモニターであれば、その心配は無さそうです。
    • 0