プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

華麗なる家族 毎回楽しみに見てました
放送されなくなって改めて最初から見てますが
CGがかなりすばらしいと思うのです

っで、番組の最後にスタッフロール?が出てますが、
「CG作成」の部分が無かった気がします。

鉄工所とか万俵邸の庭部分とか、かなりCGだと思うのですが
(最終回の鯉の「将軍」が死んで浮いてるシーン、少しだけ
木が全体の絵から不自然にずれます)
木がずれなければ庭はすべて実物だと思ってたところです
(風景もCGですよね・・・なかなかすごい自然だった)

あのCG作成会社ってどこですかね? ご存知の方いませんか?

A 回答 (2件)

第8話のエンディングロールに


VFX 担当 O氏
CG担当  D氏
合成   Nさん
の名が確認できます。
この方々の、名前でネット検索すると
関わった作品が下記
http://www.jmdb.ne.jp/2000/dx000540.htm
http://www.jmdb.ne.jp/1998/dv001890.htm

推測ですが、T社内にCG担当部門があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにありました 
予告編と一緒なので、予告編に見入ってしまって
3度見逃しましたが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

ナレーション 倍賞 千恵子だったんですね
鈴木 京香のイメージで聞いてました・・・・

お礼日時:2007/04/18 19:22

まず表題は「華麗なる一族」です。


CGかどうかは別問題として調べたことを申し上げます。
鉄工所は千葉県の新日鉄 君津製鉄所でロケしたようです。
万俵家の屋敷は静岡県の日本平にあるホテルでロケしたようです。
そして鯉が出てくる池はスタッフが作った人工池です。
あの「将軍」という鯉はラジコンロボットだそうです。
以上までのことは確かな情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
詳しい説明ありがとうですぺこ <(_ _)>
萬俵家の屋敷の内部は確かセットですよね?
違ったかな・・・
池・・・作ったんですか? 既存じゃなくて・・すごい・・・
将軍はラジコンですよね・あれはわかりました
('ー') フフ

萬俵家から見える鉄工所、あれは(爆発もしたし)CGでしょうね・・

お礼日時:2007/04/18 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!