アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

領収書が出るコインロッカーってありますか。検索したところ「携帯電話利用の物で領収書が出る物がある」というような情報などいくつかみつけましたが、それらは記者発表だったり、せいぜい製品発表で、実際にここにある、と言う情報は見つかりませんでした。

東京都内などの大都市の主要駅周辺で実際に使えるコインロッカーをご存じの方は教えてください。コインロッカーでなくても荷物の一時預かりでも良いのですが、最近は見たことがありません。

A 回答 (3件)

東京で使ったことがありますよ。

どこの駅だったかは覚えていませんが、調べたら
サイトが見つかりましたので、参考にしてください。
結構たくさんありそうです。
ちょうど良いところが見つかると良いですね。

「クロスキューブ」というものです。

参考URL:http://www.x-cube.co.jp/web/xcube/place.html#lis …
    • 0

No1です。

よ~く考えて、思い出しました。
私は、JR原宿駅で使いました。
操作するときに「領収証の必要な方は…」といったメッセージが出て、感心した覚えがあります。
でもホームページでは、領収証のことに触れていないため、本当に出るかどうかは、確認してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はじめにお礼が遅れた言い訳を・・・・
実は全く同じ質問を2~3週間前にしたのですが、レスが付かず、OKWaveから削除されました。今回もやはりダメだったかと思っていました。メールを受信すると言う設定になっていなかったため気がつきませんでした。以前は特に設定しなくてもメールが届いたはずなんですが・・・

早速次回から利用させていただきます。ありがとうございました。

わたしも原宿で利用しました。

しまうロッカーの番号を指定すると、「この番号にかけてください」となり
かけてみると開くんです!!!出すときも指定してからかけると開く、という感じでした。
家に帰ってからその番号にかけてみたらなんかアナウンスが流れました。
ちなみに使用するときにかけると呼び出し音が永遠に流れるだけでお金はとられませんでした。
3時間100円くらいで、かなりお得だと思いました。たっぷり買い物しても200円くらいですもんね。
領収書の有無も聞かれました。私は利用しなかったのですが。。

ちなみに竹下口ではなく、中央口に向かうところにあります。(つまり階段を降りるのではなく上がる。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼が遅れた言い訳はNo.2さんと同じなので省略します。

詳しい情報ありがとうございました。助かります。