アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ(子持ち)の彼(33)と付き合い8ヶ月がたちました。私初婚(24)です。彼は実家暮らしで元嫁もすぐ近所にすんでいます。親権は元嫁で離婚して5年たちますがしょっちゅう顔を会わす付き合いで彼もほぼ毎日子供に会っています!!彼の実家でご飯を食べたり彼の両親がとても孫をかわいがっています。とてもいい関係だと思います。でも彼は元嫁とやり直すつもりはないそうですが元嫁はまたやり直したいそうです。私自身子供が4人いるので助け合ったりするのはしょうがないと思いますが最近元嫁が嫉妬でうつ病(まだ病院は行ってないそうです)ぽっくなってしまい私の存在が許せなく別れないと自殺するみたいなことを言ってるんです。私の携帯にもバンバン電話かけてきたり、夜中にウロウロ探し回ったりしてるみたいです。彼と連絡が取れないと不安でおかしくなるみたいです。だから今は別れた事にして彼氏とは内緒で付き合っていますがやっぱりみんなの為に別れるべきでしょうか?彼氏と何度も別れ話をしましたがお互いに好きとゆう気持ちが勝ってしまいます。でも会える時間も減って私自身不安と罪悪感でダメになりそうなときもあります。でも離婚した原因は元嫁の不倫ですしどうしたら元嫁をうつ病から立ち直らせ認めてもらうことができるのでしょうか?うそをついて付き合うのも嫌ですしほぼ不倫の関係にも精神的にまいってしまいそうです。うつの元嫁に付き合っているとゆう現実は言わないほうがいいのでしょうか?どうかみなさん意見を下さい。

A 回答 (6件)

#1です。

了解です。

元妻が質問者さんに嫌がらせをするのは、
甚だしく矛先が違いますよね。
質問者さんが元妻に彼に相談されましたか?
別の女性の影をずるずる引きずり、質問者さんとお付き合いする
のは男性として責任感が無いように思います。
33歳で子供4人、そして現状をみると彼という方は
ちょっとだらしないかな、と心配になってしまいます。

ステレオタイプな意見ですが、4人子供を作って別れるのは
ちょっと問題ありかなあと。
子供も愛し、それ以上に妻をも愛するから子供を作ったのでは?
そうでなければ単に避妊が面倒だからとか勘繰ってしまいます。

今後もお付き合いが続くようでしたら、お互いがお互いを守る
というのが当然ですし、それが愛情ではないでしょうか。
もっと彼に相談し、改善策を練って元妻という女性に対しては
あなたと、元妻 ではなく
あなた&彼 と、元妻 という構図で相対して
いくほうが筋ではないかなと思います。
あと、現状を話して、質問者さんの「このままでは不倫と同じ」
という気持ちも正直に伝えましょう。
試すわけでもないですが、これで彼の「男」としての本質が
垣間見える良い機会ではないでしょうか?
また、うつもいろいろあります。人格まで影響があるもの、
ヒステリーになるだけのもの、外の世界と交流を拒むもの等々。
その点についても彼に相談してください。
質問者さんまでおかしくなってしまいます。

質問者さんのお付き合いはご自身の両親には伝えてありますか?
複雑な現状ですので、オープンにしていろいろ相談に乗ってもらっては
いかがでしょうか?
でも彼のような状態ですと両親は良い顔なさってないかな。
そこが心配です。自分の親にもう相談できないのは辛いですから。

質問者さんがとてもお若いので、私の書き込みを不愉快に思う点が
あると思います。
それでもこの中から何か参考になればと思います。
    • good
    • 1

質問を読ませていただいて、私の友人の時と同じだと思いました。


友人のご主人は婿養子で、跡継ぎができたら離婚させられました。その時友人と会い癒されて結婚をしました。でもその時元妻とその家族がしゃしゃり出てきて、彼の両親、親戚に彼が幸せになるのは許せないと朝から晩まで文句を言いに来ていたそうです。
親戚の叔母さんはノイローゼになり、友人も別れようと思ったそうですが、結婚をするとはっきり元妻とその家族に言いに行ったみたいです。
その時子供が『ママにごめんなさいをしたら家に帰れるよ』と言ったそうです。子供に罪はないけれど、そのように言わせて破談に持ち込むようなことを平気でする人もいます。
今、質問者様はとても大変な状況かもしれませんが、彼と結婚を考えているのなら早くケリをつけた方がいいと思います。
結婚は考えられないのなら、傷が浅いうちに別れた方が良いのでは?まだお若いのだからこれからいい出会いもあると思います。
    • good
    • 0

相手は随分活発に動いてるので、欝という気がしませんが、、、



あなたは今の旦那様とは離婚して、彼と結婚する気があるなら籍入れてしまえばいいのでは?

そうすれば彼も決心がつくでしょう。

すがりつくタイプの人は、なんらかの接触がある限り切れませんよ。彼もなぜわかってて接触を取るのかですよね。罰を受けさせたいと考えてるならまだ彼も切れてない証拠ですけど。(切れたらどうでも良くなるはず)

あんまり脅迫めいた行動が多いなら、親権剥奪して子供を引き取ることも視野に入れた方がいいかもしれません(そう伝えて行動を制限させる手もありますが)。

中途半端にあなたが別れたと思わせたなら、余計可能性があると思ってしまうと思いますけど。望みをスッパリ絶ってあげないと、いつまでも飼い殺しだと思うのですけどね。
    • good
    • 0

解決方法としては、警察・もしくは彼女の親に連絡をとってなんとかしてもらうしかないのではないでしょうかね。


ある程度の強制力を持った方に力を貸してもらうしかないと思います。
じゃなければ彼女が自主的に病院に行って落ち着きを取り戻すのをひたすら待つしかないですね。でも原因が嫉妬である限り治るのも難しそうな気もします。
あと、子供や嫁と少し会いすぎなのでないでしょうか。
子供に罪は無いですが、あまりに日常のことで離婚という輪郭がお互いぼやけてしまっている感じがします。だから離婚したのに嫉妬が生まれてしまうわけです。子供と彼、子供と祖父母は良い関係かもしれないですが、良い関係の裏で歪が出てるわけです。
こういうのは良い関係ではないです、問題から目を背けているだけです。子供としか会わないとか、色々やり方はあると思います。

それと、あなたは別れればそれですみますけど、彼及び彼女にとっては今後別の女性と付き合うことになるたびに起こる問題なわけです。みんなのために別れるべきかと言いますが、別れて解決するのはあなただけです。彼が好きだと思うなら、この問題を一緒に乗り超えてあげたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

とてもややこしいですね。


彼にお子さんが4人いるのですか?
彼のご両親といまだに元奥さんが仲良くしてるのですか?
だとしたら、仮にご質問者様と結婚されても、付き合いは続く可能性が高いわけで、お子さんにも毎日のように会う訳で、ご質問者様の居場所がないですね。
ご質問者様にとっては結婚するより、今の環境の方が絶対に楽だと思いますよ。
結婚したら、益々悩むでしょう。
それより彼はなにされてるのですか?
ご質問者様の苦しみを理解していないのですか?
ご両親に話すにしろ、元奥さんに話すにしろ、行動するのは彼です。
真剣にご質問者様のことを考えてるのなら、どんなことも厭わずに行動してくれるべき、ではないですか?
彼と話し合い、彼の考えを聞くのが先と思います。
    • good
    • 0

分かりにくいので、補足要求させてください



1.質問者さんは初婚とありますが、結婚してて、
 浮気相手として、彼(=バツイチ)と付き合ってるのですか?

2.私自身子供が4人いる→質問者さんは子持ちなのですか?

※できれば改行をいれて文章を入力してください。

この回答への補足

すいません。あまり文章力がなくわかりにくいですよね。まだわたしは誰とも結婚していません。
私自身とゆうのは彼の元嫁も子供が4人だから大変だろうから助けは必要だと思うっていう意味です。
我慢とゆうかそのへんはしょうがないと思い諦めています。

補足日時:2007/04/19 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!