プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫ではない男性の子供を妊娠しました、結婚数年目の主婦です。旦那はデザイン会社で働いています。結婚してから夫が仕事が多忙になり私のことをあまり構ってくれないので昔付き合ってた元彼氏と一緒に水族館などに一緒に出かけたりしていたら好きな気持ちが燃え上がりエッチするようになってしまいました。いろいろと調べてみたところ元彼氏の赤ちゃんであることがわかりました・・・・。夫は初めての子供で大喜びです。真実は夫に知らせないほうがいいですよね?世の中には知らないほうが幸せなこともあると思いますし

A 回答 (15件中1~10件)

私の親戚にも旦那さん以外の人の子供を妊娠して出産した人間がいます。



本人ははじめから旦那さんの子供でないと分かっていたし、バレないだろうと思ったみたいなんですが、バレました。

DNA鑑定したらハッキリしますからね。

親戚は、バレて離婚して、元旦那さんから慰謝料を請求されて、本人ではなく、親戚の親や兄妹が支払っています。

貴女と親戚の違う点は、親戚は結婚前から妻帯者と不倫してて、そのまま結婚しました。不倫もやめませんでした。結婚していれば不倫もバレにくいという考えて、いいように元旦那さんを利用したみたいです。
信じていたのに裏切られたわけですから、怒りも相当です。

貴女は旦那さんを騙すつもりではなかったのでしょう。
私個人の意見を言わせていただければ、正直に話して謝罪すべきです。
隠していて、後からバレたらその気はなくても、騙したととられても仕方ありません。
子供さんが生まれて、多感な時期にバレたら、旦那さんもですが、お子さんも傷つきます。
まずは旦那さんに正直に話した方がいいと思います。
    • good
    • 0

大変なことをしてしまいましたね。



今は、DNA鑑定で白黒はっきり出来る時代です。

このまま知らんぷりを通せるとは思いません。
いずれ、生まれた子供が自分(ご主人)と似ていないとか、
もしかして子供が怪我をして輸血するなんてことになって、血液型不一致が判明とか。

後になればなるほど事の重大性が増してきます。
そこで一番不幸になるのが子供ですよ。

あなたは、多分、真実を伝えないで済ますことに同意を求めているのでしょうね。
誤魔化しの人生を歩むのですか?
浮気相手の男性はこの事実をしているのですか?


傷が深くなる前に明らかにし、謝罪すべきと思います。

その結果、離婚とかになるかもしれませんが。
このままにして、後で分かった場合にはもっと大きな事になるでしょうね。

ご主人の性格がどのうよな性格の持ち主か分かりませんが、
中絶で許してくれることもあるかもしれません。
ご主人に妊娠させる能力に欠けるのであれば、そのまま許してくれるのかも。
あくまであなたに立場での最良の結果ですが、
こればかりは、ご主人の判断如何ですので分かりかねます。

もし、自分だったらと考えても大好きなあなたなら、中絶で許すかもしれませんが、
現実的に考えられないので、その場になってみないと何とも言えません。
もし知らないまま、子供が成長してから知ったら、その時点で離婚でしょうね。
子供の愛情も冷めてしまうでしょうし。

しかし、このまま放置し騙し続けるのであれば、
今後、あなたは罪悪感に悩まされていかなければならないでしょう。

もし罪悪感も起きないようであれば、また同じ事を繰り返し
悲惨な結果になるように思われます。

やはり、早めにご主人に云うのか
出来れば、妊娠報告前に何とか出来ていれば良かったのでしょうが、
裏切りに寛容であるご主人であることを祈るしかありません。
    • good
    • 0

将来子供が事故、病気とか何らかの形で分かるときがありますね、その時に子供のショックははかりしれません。

その内に旦那もうすうす感じるでしょうね。この文面からは罪の意識も良心の呵責も感じませんね。幸せになれるわけないだろうに。その内子供に言われます「自分は本当にお父さんの子供?」その時に貴女の身体が震えて動揺しますね。いずれ子からも旦那からも「さよなら」ですね。芸能人でも先日ありましたね。
    • good
    • 0

馬鹿なことをしましたね。



妊娠した経緯については反省が感じられませんが・・
もし、あの時仕事優先で私をかまってくれなかった旦那さんに非があるという思いがあり、反省する意味が分からなければ読まなくて良いです。

20年後、実の子供ではなかった事実を知った時のショック。
と、
今、実の子供ではないと知るショック。

あなたが、実の子供だと黙り続けて育てる苦しさ。
旦那が子供をかわいがる度に、それが実の子ではないと黙り続ける苦しさ。
と、
今、旦那さんに真実を話した時におきるであろう旦那さんのあなたへの辛い態度。それを受ける苦しさ。

同じ辛さでしょう。
知らないほうが幸せ・・はあるでしょうが。
黙っているあなたはずーっと幸せになれません。
幸せになれるはずがありません。
そして、あなたが幸せになれないということは、旦那さんもこの家庭で幸せを感じることはないでしょう。

残念ですがあなたのやったことは、そういうことです。
そして、おなかの中の赤ちゃんにもその罪はありません。

それでも幸せになる道があるのならば、正直に話して許されることしかありません。
馬鹿なことをしたと反省し、反省した後、自分を許すことも大切です。

旦那さんが大切ならば、素直に話すべきです。
そのほうが後悔をしないでしょう。
後悔しない生き方が、幸せを呼びます。
    • good
    • 0

2人の人間をこれから50年前後騙せるか否か。

難しそうだ。

取り敢えず旦那との間に出来ない血液型を持った子供であった場合もその限りではない。
    • good
    • 2

もちろん知らせない方がいいですよ^^


ただし子供が生まれ育ち、他人の子だとばれたら夫と子供からの信頼を同時に失いますが^
    • good
    • 1

何回同じ質問してるんでしょうか・・・・。

とりあえず隠し事は駄目ですよ・・・・・。
    • good
    • 2

まあ、ここで開き直っているくらいなので、旦那に内緒にするくらい質問者にとって何でもないことでは。


もう他人のことなので好きにしろとしか言いようがないです。
    • good
    • 0

まあいつか別れるかもな・・


罪と罰・・
    • good
    • 0

正直に旦那さんに打ち明けるべきです。



一生、同じ人を好きでいることは
難しいでしょうが、
避妊をきちんとしなかったのは
あなたの落ち度だと思います。

でも、子供に罪はありません。
元彼にも打ち明けたほうがいいです。
それで離れていく元彼なら
それまでの男です。

堕胎する選択肢もありますが、
「コウノドリ」というマンガで
堕胎のリスクを描いてます。
有名な作品なのでTSUTAYAかGEOに
コミックレンタル出来るかと思います。

参考に読まれたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!