プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合ってもうすぐ二年になる
バツイチ彼氏がいます。
来年には結婚しようという話もでており、
家の契約期間がくるのでそれきっかけに
彼の地元に引っ越すことになりました。
ですが地元には不倫したもと嫁と子供二人、彼の実家があります。
彼の実家には週1で遊びに行っていますが、何度かもと嫁と鉢合わせになることが
最近ふえ、家が近くなるともっと
会う可能性が高くなるんじゃないか、
彼の実家でだけでなく、スーパーやコンビニでも逢いそうでとても不安です。
そとで会うのはしかたないにせよ、
二度も不倫し別の人との子供を妊娠した女を実家にいれるか意味がわかりません。
行く方も不倫しといて図々しいと思います。
彼はもと嫁と連絡をとってるわけでは
ないので俺にいわれてもと、
解決しようとしません。
彼の親が連絡しているようで親は来させないのは可哀想なんでそんなこというのと
いっています。
子供ももう中学生です、近所に住んでいるのになぜ子供だけで来ないのか不思議です。
結婚後もこの状態だと、もし子供も産まれ保育園に預けられないとき等、なにかしら実家に預けることになった時、もと嫁に見られるのも触られるのも私たちの話をされるのもたまったもんじゃないと思いなにか解決策はないか悩んでいます。※わたしの両親は遠くに住んでいるので頼れる人がいません。

A 回答 (7件)

ちゃんと整理して条件として突きつけたらいかがでしょうか。

一度言ってくれたのはわかっているが、現状元嫁が来ることが変わっていない。
この事実が変わらない、変えられない限りは、どんなに守ると言われても信用できない。
私達が結婚して子供を作っていくことを考えると、後になればあとになるほど引き返せなくなる。
そういう状況に陥るのが怖いので、今現在の状況では結婚できないと考えている。
彼さんの事は愛しているが、それだけで先が見えない状況に飛び込むほど私には思い切りも勇気もない。
だから大変なことだとはわかっているけど、弁護士などを通して二度と近づかないようにするか、私達が近づかないように彼さんの実家から遠いところで暮らしたい。

こんな感じでお願いするのはいかがでしょうか。

口でこれだけうまく伝えられないにであれば、うまく言葉にできないからと言って紙に書いて渡すのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんなことで悩んでる私のためにここまで考えてくれてありがとうございます!

私にももう少し経済力があったらガツンと言えると思うので、転職で給料も上がるので少し余裕が出来たらこの言葉使わせていただきます!!
たったひとつのことでここまで考え込むなんて変ですよね…でも今の文をよんでそれくらいあり得ないこと結婚までの条件なんだなと確信しました。ありがとうございます!まだ道のりは長いですが頑張ってみます!

彼氏さんが好きだからと答えたら、好きな人が不安になってる事を解消しようとは思わないの?と聞いてみてください。

それで動かなければどうしようもないですね。
    • 0
この回答へのお礼

一回言ってくれたんですねもうくるなと、でももと嫁がまたきて、もう二人の問題だからしかたないと…
身寄りが近くにいないのに私の回りは敵だらけになるわけ?その時あんたは守ってくれるのか時いたところ当たり前だろ(こんなハッキリしてないでどう守ろうとしているのかわかりませんが)
時間が解決するよと。子供出来てからでは遅いのにね…

そしたら私の中ではもう結婚は考えられないんですよね。
やっぱ終わりしかないのかなぁ

パートナーの不安を解消しようとしない男信用できない。

彼氏さんはなんで質問者さんと結婚したいんですかね?質問者さんを幸せにしたいと思ってないのでしょうか?

一度、元妻が周囲をうろついている環境にこれから何十年と暮らしたとして、私がちゃんと幸せを感じられると思う?と彼氏さんだけでなく自身にも聞いてみてください。

10年後の自分の姿を想像して幸せでいられると思えないなら結婚しないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

そうですね!なんで結婚したいのでしょう…?好きだからって言いそうですけど…

一番は私の実家の近くに来てくれたら嬉しいんですが…それだったら幸せな毎日を想像できます。
ただこっちに住んでしまうと不安しかないですね…

バツイチ男と結婚するのであれば、相当の覚悟必要ですよ。

結婚してから、相手(元嫁)が万が一死んだら、子供を引き取る覚悟も必要だし、彼が死んだら財産分与が子供にも行きますし…

なので
割り切って会おうか開き直るか…

でも今でもモヤモヤしたまま解決しないなら、結婚してからも喧嘩になったりしそうですね。

私なら(性格上)、彼の親、元嫁と直接話しますね。
それで解決しないなら、距離置くか、別れます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、これで覚悟が出来ているって言うのはわからないですが、彼のもと嫁がうろつくのであればもう引き取れば?とも言っています。
彼のもと嫁は働いていないのか、子供がいつも同じような服ばかりきてるので可愛そうになります…

財産分与の話も調べてしっています…なのでその分積み立てやら別の方法で貯金をさせるつもりではいます。

私も今後どうなってもいいなら今すぐにでも親、もと嫁に言いたいくらいです。
今後考えるとどうしても言えなくて…

ってなると別れるって選択にしかならないですもんね…

最近今後考えて軽より少し大きめの車も購入してしまいまして、ほんとにこれでいいのか、頭のなかグルグルしています…

「心配事の99%は起こらない」

ディズレーリ元英国首相

不幸と不安は空想の産物。小さなことにこだわっているうちに人生は終わってしまう。
    • 0

男は言葉ではなく、行動で示さねばなりません。

親も息子に呆れてるんじゃないでしょうか

浮気されるほど愛想を尽かされた。というのが事実なのかもしれませんよ

彼からは情熱を感じません。

まぁ元嫁が実家に来て鉢合わせした時点で普通は結婚話無くなります。

ドラマでありそうです。

もっと貴女に尽くしてくれる男性と付き合うべきでしょう
    • 0

そりゃ別れるしかないでしょ

そういう男なんですよ

守ってくれてませんよね?

人間関係が複雑なのが問題じゃないですよ

彼が貴女を守らないから問題です
    • 0
この回答へのお礼

ですかね…もしもと嫁から何かされたり親からなにかいわれて守ってくれるわけ?私は身寄りこっちにいないんだよ、とはなしたら守るよ当たり前だろと言われたのですが、嫌なことを後回しにする人なので信じれなくて不安しかありません…もうこのまま一年自分の貯金を貯めるのと見定めようと思い一年は様子をみる予定なのですが…きっとそうなりそうですよね…