アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用しているCADはAutoCAD LT 2000です。(バージョンとしては2004までは使用した事があります)OSはWindows2000です。かなり長期間使っています。
一部の図面で「クリップボードへコピー」は出来るのですが、「クリップボードから貼り付け」が出来ません。ほとんどの図面では使用出来るのですが、あるジョブのものがどうしても出来ません。そのジョブの図面ですが、例を挙げると画層数62、容量8.72MB等、どれも大きなものばかりです。
その図面の一部をコピー→貼り付けがしたいのですが、どうしたら出来るようになるのでしょうか?
現状は、貼り付けたい部分以外を全て消してから名前を付けて保存して別図に挿入しています(purgeもかけてこの状態で2~3MB)が、オブジェクト1つだけでもコピー→貼り付けが出来ません。テキストウィンドウを見てもエラーメッセージも出ていません。
パソコンの性能なのか、CAD上の問題なのか、全く分からない状態です。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ほかの同じようなデータで貼り付けられるのであれば、貼り付けるデータに問題があるように感じます。

その図形を編集することがあるのであれば、一度ブロックとして登録し、それを配置→分解、でどうでしょう?
編集する必要がないのであれば、外部参照で配置するのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
私の書き方が足りなかったので、私がしたかった作業を書かせて頂きます。
2枚の最新状態ではないA、Bと言う同じフロアの図面があり、2枚共それぞれに修正箇所があります。その内Aを最新状態にする為に、見比べながらAにない部分をBから貼り付けて行くと言うものです。ですので、2枚を並べて同じ部分を拡大表示したままの作業がしたかったのです(長辺が130m強の工場のワンフロア丸ごとの図面ですので、同一図面上に並べるとどこを見ていたか分からなくなる事が多いのです)。
お忙しい所を私の質問にお時間を割いて頂きまして感謝致します。

参考までに過去に同様の質問がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2820055.html
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
バグとの事で、別のパソコン(WindowsXP、AutoCAD LT2006)にて試してみた所貼り付けが出来ました。現在使用しているパソコン(LT2000)で、新規図面にて作成したオブジェクトをクリップボードにコピーしたものは今回ジョブの図面に貼り付けが出来ましたので、やはりバグのように思われます。
元図を作成した方のCADのバージョン等は分からないのですが、今後このような事がありましたら聞いてみたいと思います。
古くても気に入っていたパソコンなのですが、もうそろそろ上記XPのパソコンを使用した方が良さそうですね。
お忙しい所を私の質問にお時間を割いて頂きまして感謝致します。