海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

北陸で地震が行きましたが、現地の方々は来てくれる事が支援だと言っているので訪れてみようかな思っています。北陸方面はよく旅行に行くので有名観光地ではなく、あまり知られていない穴場的観光地などございましたら教えていただきたいと思います。これはおもしろいとか良かったなどございましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今度和倉に和倉昭和博物館と妻恋舟の湯という足湯ができるようですね。


検索してもまだ情報がありませんが、楽しそうなスポットです。
美湾荘 新着情報
http://www.biwanso.com/2007/04/post_56.html
http://www.biwanso.com/2007/04/post_16.html

個人的には、能登町の遠島山公園がお気に入りです。のんびり散策すると気持ちいいですよ。
(特に潮騒の小径)
私はまだ見たことがありませんが、立山連峰も見えるそうです。
能都町(古っ!)観光情報
http://noto.town.noto.ishikawa.jp/kankou/miru/to …

パティシエの美術館にも行ってみたいんですが、まだ閉館中のようですね。
ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/concept/in …
    • good
    • 0

被害の大きかった奥能登から真脇遺跡縄文館・・・。


・能登中島祭り会館(七尾市中島町)
・真脇遺跡縄文館(能登町)
・珠洲焼き資料館(珠洲市)
・珠洲ハーブの丘(珠洲市)
このあたり、海がきれいなので景色を楽しみながら、というのも良いですね。
    • good
    • 0

七尾城跡の展望台などどうでしょう?


七尾と言えば和倉温泉で有名ですが、ここは穴場かと思います。
七尾市街、七尾湾、能登島、さらには奥能登方面まで見渡せます。
天候によっては富山湾越しに立山連峰も見えるかもしれません。

参考URL:http://www.geocities.jp/zanyphenix/shiro316.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!