アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
現在HPを作成しているのですが、日記用CGIは無償サイトのソースをダウンロードして使うことにしました。そのCGIはUnicodeで書かれています。

スタイルシートでfont-family : 'Verdana';を使用すると、「★」や「※」が□(もしかしたら半角[]かもしれません)で表示されてしまいまいました。font-family : 'Verdana', sans-serif;と表記したところで何も変わりませんでした。(半角英数字はきちんとVerdanaで表示されています。)
Shift-JISで書かれたhtmlファイルのスタイルシートで同じ表記をした場合、半角英数字はVerdanaで、しかし「★」や「※」は恐らくデフォルトであるMS ゴシックで表示されます。
これはUnicodeとShift-JISの違いなのでしょうか?
また、UnicodeのCGIを使用している限りVerdanaは使えないのでしょうか。
ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

>それなら他の日本語の文字(漢字、ひらがな、かたかな)は何故表示できるのでしょうか?

Verdanaがどういったフォントかは知らないのですが、
表示されるのはVerdanaにその文字が定義されているからです。
MS-IMEのIMEパッドで文字一覧を開いてください。
ここでフォントを選択できますので、日本語領域を見ながらフォントを変更してください。
で、Verdanaにすると日本語かな等は定義されていることがわかります。
あるから出る、なければ出ないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
どうもありがとうございました。
Veradanaには日本語フォントでも入っていない文字があったんですね、とても為になりました。
ありがとうございました。

>font-family : 'Verdana';を使用すると、「★」や「※」が□

unicodeとか関係ない。
Verdanaが英語フォントで件の「★」や「※」は非英語フォント
よって表示できず □となる。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
Verdanaだと英語フォントなので、というのは理解できるのですが、それなら他の日本語の文字(漢字、ひらがな、かたかな)は何故表示できるのでしょうか?
もしご存知でしたらよろしくお願いいたします。