アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機で見たのですが、うわさの拷問シーンが全く印象に残っていません。椅子をくりぬいて座らせたところまでは覚えているのですが。。。あれってその後どうなったんでしょうか?(ネタバレのため聞いてはいけないのかもしれませんが。。。)また、飛行機(BA)では肝心のシーンをカットしているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

ボンドのキン○マに重り(の様なモノ)を付けて衝撃を与える内容だったと思います。

そのうちボンドの意識が朦朧としていたら(映像上でもボヤケた処理になっていた)扉から男が入ってきて、銃を向けられてボンドが撃たれるのかと思いきや、ル・シッフルが射殺されて、そのシーンはお終いでした。

このシーンは、過去のボンド映画には無いタイプの生々し過ぎるトーンでした。
個人的には『おいおい、ボンドってマゾだったんかい!?』とツッコミ入れて観ていましたね。
ボンドは演じる俳優に合わせたキャラクター描写をするようになっていますが、このシーンは良くも悪くも印象に残っています。

肝心のシーンをカットされた?というのは分かりませんが、日本ではボカシ処理が入るようなシーンでも国際線であれば映像的にもノーカットだと思います。
例としてはリチャード・ギアやカイル・マクラクランのフルチン映像を機内で観た!なんて事があるそうです。
日本でのテレビ放映時には果たしてカットされるのかどうか、興味のあるシーンです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かになにか付けていたような気がします。思い出しました。画面も見えにくく、音も聞き取りにくい状況であまり何が起こったか分かりにくかったので、印象に残っていなかったのかも。今度は自宅のテレビで見てみます。