アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のDVDを購入しようとしたら、Unrated Version と R-rated Version という2つのバージョンがあることがわかりました。
これはどういう違いがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

R-ratedは、R指定、つまり成人向きということです。


Unratedはその指定がない、ということです。
おそらく、お求めのDVDには暴力描写や性的描写のシーンがあり、それをカットしたバージョンがUnratedなのでしょう。

参考URL:http://www.fantasium.com/faq.asp#f1_1054
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2004/07/14 18:33

私はある映画の米国版 "unrated" ビデオを持っていますが、これはオリジナル版(Rated R)でカットされたセクシーなシーンが追加されたものです。

その他、(米国人にとっての)外国作品なども unrated となっているのを見たことがあります。

英語を直訳すると、"unrated" というのは「rating (格付け)を受けていない」という意味です。つまり、何らかの理由で「格付けの手続きを経ていない」というだけの意味で、unrated だからと言って、暴力シーンやセクシーなシーンが多いとか少ないとは一概に言えないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
記録時間を見るとほとんど変わらないので、同じでしょうね。

お礼日時:2004/07/19 18:27

R-ratedの「R」は正確に言うと「Restricted」のことで、日本語で言えば「制限・禁止」です。


日本の場合、R指定の場合「R-15」のように「15歳未満禁止」というように使われますが、本来米国では、「17歳以下は保護者同伴で観ることが望ましい」という意味です。
恐らく「Rバージョン」は「暴力シーン」及び「セックスシーン」入り、「unrated」バージョンはカットした
ものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2004/07/14 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!