プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年近くお世話になっているある専門家の方がいます。
私はその人の顧客という立場です。仕事を一生懸命してくれる人で、私は専門家としてもひとりの人間としても尊敬していました。そして彼のような人がどこかにいないかなあーと思うことはあっても既婚者なので最初から恋愛感情等を抱くことはありませんでした。

そんな立場同士だった彼に先週の帰りに彼にキスされました。
別れ際の挨拶から抱きしめられてキスという流れになりました。そのあと彼は「あなたは大切な自分の顧客なのに軽率だった。許してほしい」と謝りましたがそのときの「ついあなたからも抱きしめられて自分もひとりの男だから感情のコントロールができなかった。」と言いました。帰ってからその言葉がずっと気になっていた私は先日彼に

あなたは簡単に誰とでもキスができる人なのと聞きました。私はあなたを尊敬してきたし、人間としても好きだった。だけど、今混乱してると伝えると、彼は「とんでもない。顧客との間でこんなふうなことになったのは初めてで、とりあえず反省している。申し訳なかった。」といい、私はあなたの「ついあなたから抱きしめられて~」というこの間の台詞がショックだった。同じようなシチュエーションがあったらあなたはその女性ともキスをするわけ?と思わずきつい言葉になってしまいましたが聞かずにはいられませんでした。彼は「私とは長い知り合いだしとても親しくしてるから特別な感情、好意は抱いた。だから誰とでもそんなことをするわけではない。ただ専門家としてもう自分を信用できなくて仕事を頼めないと思うのならそれは自分の責任だから仕方がないけれど」といいました。

私は彼も一人の人間であり男性なので気持ちがすこしでもあればそれでよかったのです。
私も充分大人なのでキス一つで大騒ぎもしませんし、何より私自身も好意があったのは確かです。
そして私も「1年間見て来たあなたを信じる事にする。今までどおり顧客と専門家という立場でやってきましょう」といいました。
彼は信頼が損なわれなくてよかったと喜びつつ、何度も何度も謝りました。

彼たぶん、私がキスをされたこと、それ自体に怒っていたと思っているのでは?と思うのです。
でも私は「あなたからも抱きしめられて」というそのフレーズが心にひっかかっていて(誰とでもできるのでは?ただのはずみ?)と不信を抱いたので聞いてみたのです。
彼は最後までつづけ、すべては自分の責任だから、と言っていました。
それなりに好意を持ってのキスであれば彼が謝る必要はないと思うのですが、うまく伝えられないまま帰ってきました。

そして今回「あなたは簡単に誰とでもキスができる人なの?」と切り出したのは相手にとても失礼で傷つけたのではないかと謝った方がいいのではとも思っています。

私がキス自体に怒っていると思われているのではということがずっとひっかかっていて彼にそうではないこと、相手が私だったから起きたことなのであれば彼は何も謝る必要はないし、私もひとつの思い出として大切にできます。怒っていると思われたままなのはすこし残念ではあります。

この場合私は彼にもう一度そのことを伝えたほうがいいのでしょうか。(上記の、傷つけたのならごめんなさいということと、キス自体には怒ってなかった。謝る必要はないというようなこと)
もしきちんと伝えた方がいい場合それは今すぐメールで書いて送るか、次回会うときに(問いつめてから一週間後になります)手紙を渡すか、口で伝えるか。

あるいはもう何も言わず今までどおり接するか。

どれがいいと思われますか?
もしわかりにくい部分などがありましたら補足説明させていただきますのでどうかご意見お願いします。

*彼のとった行動が既婚者として許されないというのは承知しています。ただ今回は自分勝手ではありますが、そのことよりも顧客と専門家として1年間いい関係を築いてきた相手とお互い気持ちよくもう一度スタートしたいという部分でアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (7件)

どれだけ仕事でツーカーの仲であっても


この程度の会話と思想のズレは仕方ないのではないですか?

>「あなたは簡単に誰とでもキスができる人なの?」と切り出したのは相手にとても失礼で傷つけたのではないかと謝った方がいいのではとも思っています。

この程度で傷つく人はいませんよ。まったく気にする必要はありません。
どんなに好きであってもキスをしたことと
貴女がおっしゃる「あなたからも抱きしめられて」は彼が口にしたとしたら
やっぱり変ですよね? 事実そのようなことがないようなので・・

自分が好きでたまらずにキスしてしまった!だけなら引っかかることも謝ることもそれで穏便になるところを
あなたからも抱きしめられて~と言われるとまるで貴女が抱き返したから
キスに至ってしまった!誘惑した貴女にも責任があるのよ~と言いたげです

ま~、それはおいといても今回のことは事故として
告訴もせず示談して(たとえです。笑)すでに解決ってことでいいように思われますよ~
これ以上、この件に踏み込んだ方が危険な気がします。
    • good
    • 0

近づきたいなら、キスのことで話をする。

そうでないなら、なにもしない。
    • good
    • 0

本当に好きな人にいきなりそんな事はできないもんだけどなぁ・・・。


というか、同姓としてそんなヤツはキザっぽい感じで嫌です。
そうしておけば自分にちょっとでも気のある人を自分に振り向かせられるから・・・みたいな感じで。
しかも既婚者なら尚更ですね。
それで振られてもまぁいいや、、、OKなら儲けもんという考えかな。
だって、結婚しているんですから別に振られても問題ないですしね。
おれがあなたならパンチもんのレベルの出来事ですよ。。。

私はその人の全部を知っているわけではないですが、あなたにはそれ以上の関係にはなってほしくないというのが本音です。
    • good
    • 0

彼はあなたの事が好きなんですね


たとえ既婚者でもそう言う感情を抑えられない場合も
あります、どうしても気になってしまう、または
悪く言えばそう言う行為だけを求める人もいるでしょう
彼の場合はどちらかはわかりませんが
彼は自分の気持ちを「私とは長い知り合いだしとても親しくしてるから特別な感情、好意は抱いた。だから誰とでもそんなことをするわけではない。ただ専門家としてもう自分を信用できなくて仕事を頼めないと思うのならそれは自分の責任だから仕方がないけれど」って
いったんでしょ

「特別な感情、好意は抱いた」(あなたが好きです)
「だから誰とでもそんなことをするわけではない」
(本当にあなたが好きです)
既婚者じゃなかったら告白ですよね
「専門家としてもう自分を信用できなくて仕事を頼めないと思うのならそれは自分の責任だから仕方がない」
(これで駄目なら諦めます)
そんなときにあなたが連絡しようとしてる事は
「解りましたあなたの気持ちを受け入れます」って
ことになるのでそのまま仕事の関係で居たいのなら
何もしない方が良いです

と思います。
    • good
    • 0

僕もNo.1さんと同じで特に誤る必要はないと思います。

何も無かった様に貴女が振舞う事で既に貴女が、キスした事で怒ってはいない事は伝わりますよね。


>私はあなたの「ついあなたから抱きしめられて~」というこの間の台詞がショックだった。同じようなシチュエーションがあったらあなたはその女性ともキスをするわけ?と思わずきつい言葉になってしまいましたが聞かずにはいられませんでした。彼は「私とは長い知り合いだしとても親しくしてるから特別な感情、好意は抱いた。だから誰とでもそんなことをするわけではない。


問題は、この部分ですね。この部分だけを読んでみると、まるで貴女も彼の事が好きで、それこそ彼がその気であるならば、流れがあれば不倫しても構わない感じにみえますよ。貴女があくまでも仕事の上だけの関係を望むのであれば、特に改めて謝罪する事はかえって問題を複雑にする様な気がします。


まあある意味、質問者には質問をする前に自分の気持ちを整理してから質問すべきだと言いたいですね。何故なら、彼は妻帯者ですよね。キスを妻以外の人とする事は罪にはなりません。しかしながら、肉体関係まで行ってしまうと完全に罪になります。それこそ貴女は彼の妻に慰謝料を請求されても文句を言えなくなります。とにかくそんな訳で、もし貴女にこれっぽっちも彼に対して好きであって不倫にまで進んでも良いと云う気持ちが全くないのであれば、貴女の方から彼を抱きしめたのと云う様な表現は彼の口から出る事はおかしいですし、もしそんな事がないのであれば、当然もっと彼に対して怒っても良いと思うのです。


人間、理性と云う物があります。何処かで貴方方と同じシチュエーションの男女がいたとしても、その男女が貴方方と同じ行動を取るでしょうか。取らない場合の方が多いのではないですか。彼を貴女が抱きしめたのか、そんな事はこの回答をする人達に判ると思いますか。もし彼を貴女の方から抱き絞めたのであれば質問自体がおかしな事になるでしょう。
    • good
    • 0

>ついあなたからも抱きしめられて自分もひとりの男だから感情のコン


トロールができなかった。

誰とでもキスをする、と言うよりは、既婚者なのにそういう行動を
起こしてしまった罪悪感からくる「言い訳」では?
遠まわしに、
「君が好きだけど、気持ちを抑えていたのに、抱きしめてくるから、
…つい」みたいな感じではないでしょうか。
キスをしたのを「あなたのせい」あるいは「あなたも共犯者」に
したかったんでしょうね。

>「1年間見て来たあなたを信じる事にする。今までどおり顧客と専
>門家という立場でやってきましょう」といいました。

これでもう充分じゃないでしょうか?

「キス自体は嫌じゃなかった」と伝える事は、これからもっと親密な
関係を持ってもかまわない、と取られる可能性もあるので、彼とそういう
関係になりたいのでなければ、控えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

謝らなくて良い。



貴方が今以上の関係を求めるなら謝れば良いと思う。
でも、その男は浮気目的っぽいので逆に距離を取った方が良いのでは?
客に手を出す男なんて信用できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!