プロが教えるわが家の防犯対策術!

九十四歳の祖母が、死ぬ前に一度、私が昔勤務していた日本橋の界隈を見たい、というので、夫の車で連れて行こうと思っているのですが、三越の本店の駐車場に車を止めようと思っています。
実際に日本橋三越本店のパーキングに止めた事のある方にお伺いしたいのですが、土日はどれぐらい混みますか。
駄目なら、コレドのパーキングも検討しています。
昔の会社に近かったのは、三越の方なので、三越がベストなのですが・・。

A 回答 (3件)

私が良く利用したのは日本ビル駐車場です。


距離はありますが、送迎バスがあります。バスといっても7,8人乗りで、頻繁に出ています。ほとんど待たずに乗れます。
また、首都高速と直結していて、そこから入れば待たずに止められます。(ここだけは路上で待たせるわけにはいきませんからね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、三越本店パーキング地図をプリントアウトして見ていますが、首都高八重洲線から直結のようですね。送迎バスが出ているなら、それで三越でもいいですね。駐車場から送迎バス乗り場まで、階段があったり、距離がありますか。なるべく歩かせないようにさせたいのですが・・。
お江戸日本橋をもう一度見たいそうです。そのあと、銀座の煉瓦亭でお食事をしたいのですが、先に日本橋の方がよさそうですね。銀座のお店の前で下ろして、主人が銀座の駐車場に車を入れに行き、歩いてお店に来てもらおうと思っています。
日本橋と銀座は、一本道で繋がっていて、歩いてもいけるほどの距離ですから、先に日本橋で首都高を降り、駐車場に入れて、日本橋見物をしてから、銀座に行こうと思います。
三越で二千円お買い物すれば、二時間半駐車料金が無料ですから、記念に中でお茶を飲んできてもいいですね。
なるべく休憩をいっぱいとって、ゆっくり回ろうと思っています。
昔、土曜が半日あった頃、祖母と待ち合わせて、日本橋の伊勢定で鰻を食べて帰ったり、ボーナスキャンペーンで協力してくれた時は、蛇の市というお寿司屋さんで、お昼休み、穴子の御寿司を食べたりしました。
あの頃は、足が丈夫でしたが、二十年以上経った今となっては、車を使わないと街も回れません。
皆さんの駐車場情報は本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 23:04

No.2です。


最近は利用していないのでひょっとしたら換わっているかもしれませんが・・・。
以前利用したときは、送迎バスは駐車場内から出ていました。ですから、階段などはなかったです。また、三越も玄関のすぐ近くなので、途中のバスが気にならなければ便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/27 21:14

土日の情報ではありませんが参考までに。

。。

昨年の大晦日に三越に行きました。時間はちょうどお昼時。
三越の駐車場は長蛇の列!
道路もすごく混んでるし、あーこりゃダメだと思ってたまたまコレドの駐車場に行ってみたら1台も並んでない!!
料金も大して高くなかったと思います。
裏に回るのでちょっと入り口がわかりづらいですけどね。

あとはちょっと離れてしまいますが、東京都の日本橋駐車場もけっこうすいてるかと。
中央警察の近くで高速道路の下にあります。永代橋の通りから入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

三越のパーキングは、収容台数が少ないのでしょうか。コレドのほうが、多くて穴場なのですね。
足が弱いので、できたら、一番近い三越本店がよいのですが・・。

これから、夫が休暇の取れる平日に、検討してもいいいかもしれません。
どちらにしても、何ヶ月か先になりそうです。

お礼日時:2007/04/25 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!