アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は、妊娠を希望しています。

生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか?

生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。
排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目)

その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが…
昨日の朝の基礎体温は、36.78℃
夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日)

今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。
ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。

周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが
生理が始まらないと…もしかして着床出血!?
と思ってしまいますぅ。

こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



私の経験でお話させていただきますね。
2月1日 36.01(排卵?)
2月2日 36.32(AIH(人工受精))
2月3日 35.88(なぜか急に下がる)
2月4日 36.27
2月5日 36.52
2月6日 36.86
2月7日 36.40
2月8日 36.60
2月9日 36.86
2月10日 36.78(胸が張ってくる生理前症候群)
2月11日 36.51
2月12日 36.61
2月13日 36.66(時々下腹痛あり生理前症候群)
2月14日 36.80(時々下腹痛あり生理前症候群)
2月15日 36.83(時々下腹痛あり生理前症候群)
2月16日 36.74(下り物あり)
2月17日 36.78(生理予定日 ティースプーン1杯分ぐらいの茶色い出血あり)
2月18日 36.94
(前日、ティースプーン1杯分以上の出血がなかったので、この日に体温が下がり、本格的な生理が来ると思っていたのに、一切の出血はなかった)
2月19日 36.82(まだ、体温が下がらない)
2月20日 36.80(高温期18日目チェックワンファストで判定・・・くっきり陽性)
2月21日以降も高温が続いていました。

途中で計るのを辞めたので、今はもう、分かりませんが・・・
私の時の着床出血は茶色い下り物か、出血でした。

生理予定日に出血があっても、量もたいしたことなくその後量が変わらないようであれば、妊娠の可能性もあるのではないでしょうか?

ただ、14日に排卵検査薬で陽性と言うことは、その前後に排卵したと考えて、妊娠検査薬を使用するのは、後、2~3日の方が確実かもしれませんね。
検査薬のタイプのものも、早く判定が気になる場合でしたら、
チェックワンファストのような、生理予定日当日から使用できるものを使うとか・・・

今、ドキドキの期待と不安の毎日をお過ごしのことと思います。
妊娠されていることを心より、願っています。

私の経験でしたので、参考になりませんでしたら・・・お許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験をふまえた回答ありがとうございます!

今現在も、生理が始まっていません(相変わらず拭き取るとピンおり)
妊娠の可能性として少し希望があるかもしれませんね。
本当にドキドキです!

明日の朝、体温が下がっていないようでしたらおすすめの
チェックワンファーストを用意したいと思います!

ありがとうございましたm(..)m

お礼日時:2007/04/27 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!