プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELです。
基本の基ですよろしくお願いします。

D8~F22に数字が入っているデーターがあります。
その中には計算式も入っています。

D8~F22をコピーして→形式を選んで貼り付け→値を選んで
D40のところに複写をします。

その後ぐるぐる回っているように見えるD8~F22の処理について正しくはどのようにやったら良いのか教えてください。

私は通常はD8のところにセルを持って行って→エンター→そうすると青紫に色が変わる。→ 下向きの矢印で

ぐるぐる回っているように見えるD8~F22の外側ぐるぐる回っているのは終わります。

今まで何となく適当にやっていましたが
本当のこのぐるぐる回ってみえる複写元を止める方法を教えてください。

最後にぐるぐる回っている状態を何というのでしょうか。
合わせて教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「クリップボードにコピー」した状態が継続している表示ですね。

「Esc」キーを押せば解除されます。また、キーボードから何らかの入力をしても解除されますね。(Excel2003)
ただし、クリップボードもクリアされますね。

Windowsのクリップボードと、Excelの「作業ウィンドウ」のクリップボードは別物で、「作業ウィンドウ」のクリップボードは24個の範囲やオブジェクトをコピーして保持しておけるので、便利な場合がありますよ。
    • 0