アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この季節、もうブーツは履けないですよね?

A 回答 (6件)

こんにちは★


関東に住んでます。

えーと、まだブーツを履いている人はいます。
ですが、
ハーフブーツかショートブーツですね。
ロングブーツは全然見ないです。そして、ショートパンツで足を見せるような感じのコーディネートに合わせていることが多いです。デニムのブーツインとかレギンスとかタイツとか、暑く見えるからかほぼ見ないです。

私自身、4月はブーツを履いていました。
キャメルのショートブーツで、絶対肌を見せて履くようにしていました。(じゃないと重くなるので)

まだ周りで(電車の中とか大学とか)見るので、違和感はないです。でも、やっぱり「晴れ」の時にはあまり見ないですね・・・。
でも、私個人的には、半袖を着たくなってきているのでブーツはもう履かないと思います。長袖を着込みたい(2枚くらいかな?)時は利用するかもしれませんが・・・。

カジュアル系の雑誌でなら見るかもしれません。スナップのコーナーなどで。そうですね・・・PSとかはちょっと個性的な感じもあるので、ブーツを履いている人も載っているかと・・・。

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0

 追伸



 #5です。

 #1さんは「雑誌ではもうブーツを履いているモデルさんはいない」と記載していますが、雑誌の場合発売日より1~1.5ヶ月先のファッションを掲載しているんです。したがって今発売の雑誌の場合は、6月~6月半ば位に着れるファッションを掲載しているんです。したがってブーツを履いたモデルさんは居ないと言う事になります。

 したがって街場で殆どブーツを履いている人を見ない8月末(この時期は流石に私でもミュールやサンダルを履きます。)発売の雑誌では、ブーツ特集やブーツと合わせたファッションのモデルさんが多いですよね。これは10月~10月半ば頃の気候に合わせたファッションを掲載してるからです。
    • good
    • 0

 juna001さん こんばんは



 私の場合は、まだまだ履きます。と言っても冬の時期履いていたニーハイブーツや黒・茶系の色の濃いブーツではなくて、白・水色等の明るめの色のブーツをマイクロミニやショーパンと合わせて履いています。ロング丈でも色を選べばまだまだ私的にはOKです。今日も白系のウエスタンブーツにジーンズ生地のマイクロミニ・トップスはチューブトップにカーディガンを羽織る感じで出かけました。

 私の場合は、梅雨の時期の雨靴代わりにショート~ロング丈のブーツを履きます。色さえ重くならない様に考えれば大丈夫ですよ。
 昔は「ブーツ=防寒用の靴」的な感覚が有りましたけど、今は真夏以外の3シーズンOK的な感覚で皆見ていると思います。夏用のメッシュのブーツも売っている時代ですから・・・・。

 この時期、もうブーツは履けないって考えなくても良いと思います。ニーハイ丈のハイソックスにパンプスを合わせる人もこの時期多いと思うけど、そう言い方のハイソックス感覚でブーツを履けば大丈夫です。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は本州最北端在住なせいもあって、まだバリバリ履いてます。(笑)寒いですもん。ですが、一応季節は春なだけあって街中にブーツのコは減ってきましたね…あ、短めのブーツはまだまだ見かけます。ブーツの種類にもよるんじゃないですか?明らかに冬用のブーツは流石にもう履いていませんけど、通販カタログなど見ると結構かわいい『春ブーツ』とか沢山載ってて、私はそういうの本当に暑くなるまでしばらく履くかもしれません。ブーツ好きなんで…。本人の好み(とセンス?私は自信ない方ですけど^^;)次第だと思います。
    • good
    • 0

夜などは(地域によりますが)まだ履けると思います。


ブーツを履いていて暑いとかんじなけりゃいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだまだご意見ください。

お礼日時:2007/04/29 10:14

雑誌を読むのが好きな私ですが、


今の時期は
ブーツを履いているモデルさんは
あまり居ませんでした。
non-noのウェブを見てみましたが、
今はサンダルやパンプスが
よく履かれていました★

参考URL:http://www.s-woman.net/non-no/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだまだ意見聞かせてください。

お礼日時:2007/04/29 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!