プロが教えるわが家の防犯対策術!

ETCの早朝夜間割引を利用したいのですが、
常磐道の岩間ICをAM5:30に出発し、首都高渋谷線まで行った場合
岩間から三郷の間は早朝夜間割引の50%が有効になるのでしょうか。

単純な質問ですが、ETC割引の内容を理解していないので教えてください。

A 回答 (3件)

> 岩間から三郷の間は早朝夜間割引の50%が有効になるのでしょうか。


はい、有効で半額の¥1050です。
9時までに利用すれば、通勤割引も有効で、同じく半額です。

帰りも、17時から20時の間に利用すれば、同じく半額です。

下の参考URLで調べると一発で解ります。

参考URL:http://go-etc.ddo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤割引も半額なのですね。どちらにしても帰りは着時間が22時を過ぎるのでまた夜間割引が使えるでしょうか。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 18:31

岩間ICを6時前に入れば、早朝夜間割引が適用され、常磐道2100円が1050円になります。



参考URL:http://www.nexco.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1050円でよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 18:28

割引適応時間内に、何分かでもその区間走ったら適応だと思いますが、たしか100キロ以内とか、距離指定があったような・・・。



参考URLにリンク貼っておきます。

参考URL:http://www.go-etc.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/04/29 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!