アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークが始まりましたね。
この「ゴールデンウィーク」という言葉は、最初は映画界が使い始めたキャッチフレーズですけど、今や大型連休の代名詞として、完全に定着しましたね。

ところで、この「ゴールデン」という言葉を聞くと、私はグループサウンズの「ゴールデンカップス」と、あとはリンゴの「ゴールデン・デリシャス」を連想しますけど、皆さんは何を思い浮かべますか?

教えて下さい。

A 回答 (21件中11~20件)

「ゴールデン・ハーフ」・・黄色いサクランボ~。



「ゴールデン・カップス」・・長い髪の少女~。

我ながら古い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い娘が、ウッフ~ン♪
エバちゃん、どうしているかなあ・・・

「ゴールデン・カップス」では、やはり「長い髪の少女」が一番ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 05:33

ゴールデン・アップル(ファンタ)・・・あったような気が・・。


一番に思い浮かべたのはやっぱり、ゴールデン・レトリーバーですけどもう出てたので。次に思い浮かんだものがこれでした。
あと、デビット・ボウイの歌で“ゴールデン・ボーイ”って言うのがありましたよね?キョーレツな印象で残ってるんですけど・・・。“ゴールデン・イヤー”だったかな・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴールデン・アップル」って、最近もありますよね。飲んだことはないんですけど・・・

洋楽は守備範囲外です(汗)。一応検索したら、デビット・ボウイの歌ったのは「ゴールデン・イヤーズ」という曲のようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 05:30

ゴールデンマスク(正式には ザ が頭につくけど、反則0Kということで)



そういえば、 地域限定?コンビニタイアップ で缶コーヒー
にフィギアがおまけで・・・今回は、タイガーマスク(なぜ今?)
8種類有るうちのひとつが
「ザ・ゴールデンマスク」 でした。(なぜ光る?かぶっている自分はまぶしくないのか?)
梶原◎◎原作だから....何でもアリか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロレスは分からないので、マスクをしている人は皆同じに見えます(汗)。
「ザ・ゴールデンマスク」、ツタンカーメンのマスクみたいなものでしょうか・・・てな分けないですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 05:20

それは『ゴールデン・エイジイズ』 すなわち、人生の黄金時代。

 私は現在66才でまさに黄金の日々、真っ只中にあります。 

人生、60年も生きていると、大体の失敗は殆ど経験済みです。 あとは、この貴重な経験を活かして、成功の山を築いていくしか他にすることがありません。 ですから人生60代は黄金時代なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、定年を過ぎてからが本当にゴールデンな時代ということですね。
私も失敗は山ほど経験してきましたから、それをいい方に生かせるようになりたいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 05:17

とりあえず思いついたのは、


「新宿ゴールデン街」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「新宿ゴールデン街」には、思い出がいっぱいという人も、さぞ多いことでしょう。
しかし、”ゴールデン”のイメージとはかなりかけ離れていましたけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 05:12

発泡酒のマグナムドライゴールデン。


フジTV系で昔やってた、ゴールデン洋画劇場。

あぁ~庶民的発想で全然ゴールデンじゃない・・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マグナムドライゴールデン」には、サントリーもだいぶ力を入れているようですからね。

「ゴールデン洋画劇場」は、よく観ていました。でも、最近は洋画劇場もすっかりDVDに押されて、どこの局でも影が薄いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 05:06

ゴールデンカレー



35年の歴史があります。

懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴールデンカレー」、これは息が長い商品ですね。
さすがに、35年前の命名という感じですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/30 14:03

もちろん 「ゴールデンハンマー」


ハンタ~~~~~チャ~~ンス!!

http://www.geocities.jp/tetsuradiq/quizzone/q-re …
柳生 博さんの顔も、髪型も 浮かんできます...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴールデンハンマー」、懐かしいですね~
一世を風靡しましたからね、番組も柳生さんも髪型も・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/30 14:00

余り良い意味では使われませんが「ゴールデントライアングル」、麻薬関係のニュースではよく出る反面、観光地としても知られ、友人が今家族旅行で行っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴールデントライアングル」のゴールデンは、やはり膨大な利益をもたらすことから付けられたんでしょうかね?
もっと、観光地としてゴールデンになればいいんですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/30 13:57

ゴールデンボーイ=オスカー・デラ・ホーヤですね。


ボクシングで6階級した男です。

あとは説明不要のゴールデンボール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと言われましたけど、まあ結果的に6階級制覇できたんですから、やはり「ゴールデンボーイ」なんでしょうね。

「ゴールデンボール」は、和製英語でしょうけど、あちらでは何と言うんでしょうかね(笑)。

ありがとおございました!

お礼日時:2007/04/30 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!