dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールデンウィークが始まりましたね。
この「ゴールデンウィーク」という言葉は、最初は映画界が使い始めたキャッチフレーズですけど、今や大型連休の代名詞として、完全に定着しましたね。

ところで、この「ゴールデン」という言葉を聞くと、私はグループサウンズの「ゴールデンカップス」と、あとはリンゴの「ゴールデン・デリシャス」を連想しますけど、皆さんは何を思い浮かべますか?

教えて下さい。

A 回答 (21件中21~21件)

こんにちは。



ゴールデンで思い浮かべるのは、

・犬の種類?ゴールデンレトリバー
 犬は好きじゃないのですが、なんとなく浮かびました。
 ジョンのときもそうでしたが(笑)

・北海道の黄金街道
 自転車で走った思い出があるのでなつかしいです。

・TVのゴールデンタイム
 TVっ子じゃないですが、うかびました。

いろんなゴールデンがたのしみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も犬を飼ったことはないんですが、昔に比べて横文字の種類がすごく増えて、知らない名前ばかりです。
さすがに「ゴールデンレトリバー」は、知っていますが・・・(笑)

「北海道の黄金街道」は知らなかったです。昔からあったんでしょうかね。

「ゴールデンタイム」、テレビっ子ですから、この時間は見逃せません(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/30 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!