プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークが始まりましたね。
この「ゴールデンウィーク」という言葉は、最初は映画界が使い始めたキャッチフレーズですけど、今や大型連休の代名詞として、完全に定着しましたね。

ところで、この「ゴールデン」という言葉を聞くと、私はグループサウンズの「ゴールデンカップス」と、あとはリンゴの「ゴールデン・デリシャス」を連想しますけど、皆さんは何を思い浮かべますか?

教えて下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。



野球ネタで。
「茨城ゴールデンゴールズ」
欽ちゃん球団ですね。欽ちゃん⇒金ちゃん⇒ゴールデン??

「楽天ゴールデンイーグルス」
今シーズンは今までとは一味違いますね。田中君笑顔爽やかだし^^
まさに「ゴールデンルーキー!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば、野球チームにもありましたね。

「茨城ゴールデンゴールズ」の謂れは、欽ちゃん⇒金ちゃんと、金メダルを目指すということのようですね。

「楽天ゴールデンイーグルス」、5割寸前まで行きましたからね~ でも、4月30日現在、最下位に戻ってしまいましたが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 05:38

真っ先に「カレー」を連想します。


それ以外は特に強くは思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、CMの力が一番のようですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/03 05:27

金子さんと金島さん。


ゴールデンチャイルドとゴールデンアイランド。

友人です。非常に個人的な回答ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「金○」さんも、英語にした方が格好よさそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/03 05:25

他の方と被る部分もありますが・・・・



 ●ゴールデンボール
  市内にあるボーリング場

 ●ゴールデンゴール方式
  以前行われていたサッカーの延長戦の方式

 ●ゴールデングラブ賞
  野球で守備が卓越した選手に送られる賞

 ●ゴールデンレトリバー
  犬

 ●ゴールデンモンキー
  孫悟空のモデルになった「キンシコウ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーリング場も、結構安易なネーミングが多いんですね(笑)。

「ゴールデンゴール方式」、格好よさげですけど、やはり「サドンデス」の方がピッタリなんですけどね~

「ゴールデングラブ賞」、黄金のグラブというのも、かなり悪趣味ですけどね。

「ゴールデンレトリバー」よりも貴重な「ゴールデンモンキー」、本当に絵に描いたような姿ですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 17:22

和田アキ子です。


http://www.suntory.co.jp/beer/md/h_cm.html#a_tvcf

変な回答ですんません。
どうしても出てきたので。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/beer/md/h_cm.html#a_tvcf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インパクトがあるし、サントリーも和田アキ子も力が入っているし、連想される方が多いようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 06:05

ジル.スコット



ゴールデン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴールデン」、そのまんまの曲名ですね。ありそうでいて、今までなかったかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 06:03

元横綱からプロレスラーになった輪島大士のゴールデン・アームボンバー(喉輪落とし)。


って、相撲の技かよ! 

けどゴールデンと言ったらコレなんだよなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輪島大士さん、相撲取りの時には左からの下手投げが得意技で、確か「黄金の左」と言われていましたね。英語で言えば「ゴールデン・レフトハンド」・・・?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 06:00

地元にあるボーリング場


『ゴールデンボール』
何処にでもありそうな名前ですが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴールデンボール」というボーリング場・・・ちょっとNo.2の方のご回答を連想してしまいそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 05:56

テレビのゴールデンタイムかアッ子さんがCMしているそのままのゴールデンと言うビールです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴールデンタイム」の番組も、最近は全然ゴールデンな感じではないような・・・

アッ子さんも、麻婆春雨や育毛剤のCMより、ずっとお似合いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 05:53

ゴールデンハムスター。


ねずみなのに、おっとりしていて、こちらを癒してくれる、ステキなヤツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴールデンハムスター」、確かに可愛いですね。
先日、テレビでやっていましたが、この種類はたまたま発見された個体が、世界中に広まることになったそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!