アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気化式の加湿器で、アロマオイルを水タンクに1~2滴入れ、香りも楽しめるというものを購入しました(パーソナルと銘打っている安めなものです)。

早速アロマオイルを使用してみようと思っているのですが、一度これをやってしまうと、後からタンクを洗ったとしてもアロマオイルの香りはどうしても残ってしまうものでしょうか?サンダルウッドを試そうと思っているのですが・・・。また、そもそも水と油は混ざらないように思うのですが、気化式加湿器ではどのような仕組みで香るのでしょう?サンダルウッドの使用は肌の保湿効果も期待しているのですが、アロマランプ等で別途焚いた方が効果がありますでしょうか?

長くなってしまって、申し訳ありませんが教えてください!

A 回答 (1件)

以前、別メーカーのアロマ加湿器を使用していました。

アロマオイルはとても匂いの強いもので、若干の匂いが残ってしまうのは仕方ないと思っておいたほうがいいと思います。ただ、他のオイルを使用したときに混ざってしまって気になる、というほどではなかったように思います。
サンダルウッドをご使用とのことでしたが、保湿効果を期待されるのであれば加湿器に入れてしまうより、洗面器にお湯を張ってその中に1,2滴たらしてその蒸気を肌にあてるほうがかなり効果があります。サンダルウッドには、肌を柔軟にし、かゆみなどの炎症を抑える、にきび、乾燥に効果を発揮してくれます。アロマ加湿器やアロマランプで焚くときにはメンタルに効く香りをチョイスされると良いでしょう。元気になりたい時、精神的に安定したいとき、ストレス、睡眠、それぞれにあったオイルがあるので、本を一冊買って読んでみるとおもしろいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます!本当に助かりました。サンダルウッドは早速洗面器にお湯を張る方法で保湿効果を試してみたいと思います :)他の香りも色々と勉強をして自分に合ったものを新しく選んでみたいとも思います。ありがとうございました!