プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画スパイダーマン1・2・3全てのオープニング(ダイジェスト)
でかかるお馴染みのあの曲は何という曲なんでしょうか?
販売されているCD等あれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

「スパイダーマン」のサウンドトラックに入っている「Main Title」という曲です。


ちなみに、「スパイダーマン3」だけ、1や2に比べて少し違います。(曲の途中で「サンドマンのテーマ」?が流れます。

「スパイダーマン3」のテーマソングは、「スパイダーマン」や「スパイダーマン2」のテーマソングに比べて、約1分19秒ぐらいから曲が少し変わってきます。
    • good
    • 0

No.3の投稿者さんが書いているのは第1作目のエンドロールで流れている曲です。

しかも2作目と3作目には流れていません。正確にいうとこの原曲(エアロスミスの曲はカバー)は流れていますが、OPのダイジェストで流れる曲ではないです。原曲はテレビのアニメ版のOPで、第2作目では女性がバイオリンでバカっぽく歌っていて、第3作目では授賞式のシーンで楽器隊が演奏しています。
    • good
    • 0

スパイダーマンの映画観た事ないのできっとこれじゃないよね・・と思いつつ・・・


エアロファンとしては抑えきれず^^;;;

エアロスミスの Theme From Spider-Man
じゃないですよね・・ ゴメンナサイ ゴメンナサイ><
なのに試聴リンク貼ってしまう・・・
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
の一番下の曲・・

ゴメンナサイ ゴメンナサイ><。。。
    • good
    • 0

参考URLの国内盤サウンドトラックの17曲目「Main title」です。

ちなみに曲の順番と曲数が違いますが輸入盤を試聴できるサイトがあります。輸入盤と国内盤ともに同じタイトルがあるのでおそらく同一のものだと思われます。http://www.hmv.co.jp/product/detail/608834 の1曲目のタイトルをクリックで聞けます。映画は三作すべて見ていますのでこれで間違いないと思います。個人的にお気に入りは2→3→1かな。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボボさん返信ありがとうございます!!しかもすごい即答で感謝します。早速購入したいと思います。ご感想のとおり確かに自分も2→3→1ですね。3はこの曲がかかりまくりだったんで欲しくなりました。ホントすっきり。ありがとです。

お礼日時:2007/05/04 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!