プロが教えるわが家の防犯対策術!

高い声と低い声どっちが好きですか。
高い声、低い声にどんな感想を持ってますか。
男女別にでもどうぞ。

私は自分の声がひじょーに低いので男女共に高い声の美声の人には憧れてしまいますし、声だけで印象が変えられてしまえるので羨ましいです。
ただおじさんの高いだけの声は気持ち悪いです。志方俊之さんみたいなのは気持ち悪いです。

A 回答 (4件)

自分が好きなのは女性のハスキーボイス。


しかし皆にバカにされる。
君達は知らなさ過ぎる、ハスキーボイスはあの時・・・(以下略)

ダメなのが女性のカン高い声。
例をあげて申し訳ないのだが坂○○○子とか。
顔じゃなくてねぇ~、如何にもダメなんですよ。
イライラすると言うか。

人間が出来てない証拠ですな。
    • good
    • 0

自分がハスキーボイスなので、女性の高めの声にはすごく憧れます。


ハスキーボイスをはじめ、特徴的な声(やたら高い、低い、アニメ声など、年に対して年相応でなかったりなど・・・)ってやっぱり違和感が出てしまうのかな??
高校時代に「わざとそんな声で話してるのか」といわれたことがあって嫌な思いをしています。元々そうだったのに、そんなことを言われると気分が悪いですね。
    • good
    • 0

高い声も低い声もどっちもいいですね^^



女性の低い声もすごく大人っぽくて素敵だなぁとおもいます。
個人的にアニメ声なのでそれで得をするときもあれば、損だな~っておもうときもあり・・。
特に中高と発声練習にいそしむ部活だったので、
声の張りは人一倍なのです(汗

以下、得の場合

電話とかで二十歳くらいに間違えられる。
カラオケで褒められる。
声が可愛いと言われる。

(・・改めて得かと言われるとなぞな感じですね)

損の場合

喧嘩の迫力がいまいちでない。
仕事中に一番笑い声が響く。
年との乖離が年々ひどい。

(まこちゃん今年で55さい♪のCMは正直恐ろしかったです)
    • good
    • 0

低い・・・というより低めの響きがある声が好きです。



人間は興奮したり助けを求める時に高い声を出すので、ナレーションなど長い時間にきいたりするのは断然低めが好みです。
細かく条件をつけると、明るい低めの響きのある声!ですね。

例外として、ピンクの電話の清水よしこさんと、林家パー子さんは高くても好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!