アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長150cmですが、全身写真で顔の大きさが体に何個入るかやってみたら5.3等身でした。やっぱりスタイル悪すぎですよね??150cmって、普通何頭身くらいなんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 顔の大きさを測ってみたのですが、21センチでした。なので四捨五入して7等身ということになります。でも自分的には5等身の方が納得がいきます、、。

      補足日時:2020/06/08 22:51
  • 今気が付きましたが、全身写真で測る時は首から下に頭が何個入るかで測っていましたが、身長÷顔のときは身長全体に頭が何個入るかで測っていました。どちらが正しいのでしょうか?

      補足日時:2020/06/08 22:55

A 回答 (5件)

女の子なら7等身くらいが普通と思うよ、21センチなら顔平均より小さいし、可愛いと思う

    • good
    • 0

身長は変わってもそんなに大きくは顔の大きさは変わりませんからね。


ちなみに日本人の平均等身は7.3と言われています。まぁ、7等身くらいあれば普通なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そうです〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/08 22:51

昔言われたのですが、人間の顔の長さは身長にかかわらず大体ティッシュペーパーの箱(23センチ程度)なのだそうです。


わたしは顔の長さがまさに23センチほどで身長185センチなのでちょうど8頭身くらい。

この理屈でいくと150センチの方は6.5等身くらいが普通なのだと思います。

間違ってたらごめんなさい泣
    • good
    • 0

人間みんなだいたい7等身になるようになってます。

身長が低いと他の部位も小さくなったりします。だから顔、手、足は高身長の人に比べて小さいと思いますよ。
全身の写真でも髪型、猫背、等が原因でちゃんと測れない時があります。ちゃんと等身を図る時は顔の長さを別に計って割って出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど。顔の長さとは、頭のてっぺんから顎の先までですか?

お礼日時:2020/06/08 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています