プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長を言うと「意外と小さいのね」とよく言われます。

身長が実高さより高く見える人ってどんな人だと思いますか?

よく言われるので最近ぼんやりなんでだろうと考えています。

顔がでかいとか?胴が長いとか?でしょうか?
(ヒールはあまり高いのは履きません。)

A 回答 (6件)

三つあると思います。


1.顔が体の割りに小さい人は遠くから見ると背が高く見えます。こどもと反対ですね。
2.社長とか店長とかそういった指導的立場にいる人。
3.おしゃれでセンスがある人。おしゃれでも可愛い系ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。社長さんとか責任がある人は大きく見えますね。また、こどもと反対と言うのが分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 14:41

私もよく言われます。


151センチしかなく(三十代です)普段はぺたんこブーツやヒールのないバレエパンプスが好きで履いてますが「顔が小さいからもっと身長あるようにみえるね」と言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もスニーカーが好きで隣に並んだ人が「あれ?意外と小さいんだ」と言われます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 14:43

こないだ友達3人でお茶してたときに、たまたま身長の話になったのですが、友達A「○○って身長いくつなの?」B「152cmだよ??」Aは「その顔でその小ささやばいっ!」と大爆笑してました。

Bは「笑いすぎだ・・!!」って怒ってましたけど、回答者も意外に「あれ?小さいな」と思いましたね。

で、その経験から推測すると大人びてるとか、そういう雰囲気の顔立ち。もしくはそういう服装だと大きくみられて、それに反する童顔とか可愛いだと小さいイメ~ジを抱かれやすいのかもしれませんね。とりあえずBさんは大人っぽい落ち着いた雰囲気のする女性ですし、可愛いよりも綺麗とか色気のあるという表現の方が似合います。服装もそんな感じですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。顔の大きさは身長に比例するものだと思っていました。比例しないですよね。私もたまに「頭小さいね」と言われることがあります。自分では分かりませんが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 14:39

こんばんは。


黒系の服を主に着ておられませんか?

黒の服は体の線を細く見せますので、身長が高く見えますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。黒いジャケットはたまに着ます。その他白、青などモノトーン系は多いかもしれません。

お礼日時:2011/11/04 00:16

肩幅が広いからかな?



私もしょっちゅう同じこと言われてます。

明確にはわかりませんね…でもかなり私も言われます
唯一の手がかりは、『肩幅も広いしね!』とか毎回セットで言われます。

私、いかり肩で男らしい肩な女性なので(>_<)

質問返して申し訳ないんですけど、私も知りたいです。!ほかの誰か回答なさってくださるのを待ってます…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました。私も肩幅広いです!関連があったとは・・・。そうかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 00:12

> 身長が実高さより高く見える人ってどんな人だと思いますか?



芸能人です。

もしかしたら、芸能人のだれかに似てません?

> 顔がでかいとか?胴が長いとか?でしょうか?

思いつくものをいうなら、
上から目線の人とか、自分の主張をはっきり主張する人とか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。主張ははっきり言うほうかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています