プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期的にきていた生理が来なくなったのと、顎のニキビがひどくなってきたので、一度婦人科に行ってみようと思っています。札幌市内でお勧めの婦人科ありますか?できれば女医さんがいるところがいいですけど、それ以外でもいいのでどなたか教えて下さい!!

A 回答 (4件)

評判は分かりませんが、 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「札幌市」
http://www.hospital.ne.jp/pg/hokkai_sibu.html
(北海道・市部)
このページで区名にチェックして「診療科目」を「婦人科」として検索して下さい。
http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html
(病院・診療所サーチ)
このサイトでは「女医勤務」と表示されます!
http://www.mydoctors.co.jp/index/area/1.html
(北海道)

----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.nishitomo.com/tihou/hokkaido/sapporo. …
    • good
    • 0

質問から日にちが経っていますが生理は来ましたか?


今まで定期的に来ていたのが来ないと言う事はとても不安だと思います。
原因はいろいろと考えられますよね。
まず妊娠。心当たりがなければストレスだったり不規則な生活が続いたとか…。
生理が不規則になると無排卵などの心配も出てきますので早めに病院へ行かれるよう
おすすめします。
で、札幌市内ということですが私のおすすめは白石産科婦人科病院です。
地下鉄の白石駅から徒歩圏内、もちろん駐車場もあり。
女医さんは今はいないようですが、どの先生も丁寧・親切です。
先に紹介されているふかざわ病院もとてもいい所だと思います。
ただメチャメチャ混んでいるのが難点でしょうか…?婦人科よりは産科で有名なのか妊婦さんだらけで妊婦でなく受診した私はかなり気後れしてしまいました。
それと予約なしで行くと(初診でも)あまりいい顔をされなかったです…。
どちらにせよ、婦人科は行ったことがないと抵抗がありますが、行ってしまえば‘こんなものか’で終わります。異常のないことを願っています。
    • good
    • 0

過去に同様の質問がありますので参考URL貼っておきます。

(私もこの回答の中で1件お勧めしています)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275730
    • good
    • 1

西区二十四軒2-4-6-8 ふかざわ病院


こちらの院長は女医さんです。
ワタシも卵巣に膿腫ができて、同じように女医さんのいる婦人科を探していた時、
友人にこちらを紹介されました。
ハッキリとした物言いの先生ですが、ワタシは気になりませんでした。
アクセスは地下鉄東西線・二十四軒駅下車。
ご近所でしたら、いかがでしょう?

産科と婦人科の待合いが完全に分離されているという点では、
北区北13条西4丁目 札幌マタニティウイメンズホスピタル
こちらもいいかもしれません。
ただし、ここは外来の先生が日によって違いますので、
女医さんがいらっしゃるかどうかは受付に電話してお聞きになった方がよいかと思います。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!