プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Form内のinputで入力する文字を半角英数に固定させたいのですがどうしたらいいのでしょうか。
携帯サイトならやり方はわかりますが、IEなどPCからの入力文字をコントロールしたいのです。
いろいろ調べてみたのですが、これといったサイトが見つかりません。
どなたかご指導よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

style="ime-mode:disabled;"


を指定すればOKのはずです。


<input type="text" style="ime-mode:disabled;">
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
求めていたとおりのものできちんとできました。

お礼日時:2007/05/06 07:00

全てには対応してないけどime-modeを設定することで一部環境で半角固定に出来ます。


未対応環境を考慮して半角で入力するよう促すメッセージを書いておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決できました。

お礼日時:2007/05/06 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!