プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.kyoto-np.co.jp/info/chara/070115.html
知らない方でも一言「知らない」とコメントいただけたらありがたいです。
また、このキャラクターのブームは終わったのですか?
これからなのでしょうか??

A 回答 (30件中1~10件)

んー知らないですねぇ。

始めてみました。
    • good
    • 0

見たことあるようなないような…。


>このキャラクターのブームは終わったのですか?これからなのでしょうか??

彦根城のイメージキャラクターのようですから,ブームはあまり関係ないような気もします。
    • good
    • 0

あっひこにゃんだ(^^ゞ



東海地区ではそこそこ知られていますよ
他の地区は知りませんけど。
    • good
    • 0

ひこにゃんですよね。

知っています^^
確か使用時の著作権料が申請さえすれば無料ということで、以前テレビで取り上げられていました。
一時期『生茶』でも使われていたと思います。

たしか、去年あたりに登場したキャラクターなので、ブームという点で見るととりあえずブームは去ったという気はしますが、彦根城のキャラクターとして末永く使われることと思います。
    • good
    • 0

知ってますよ。



何かのTVで登場してましたね。
バラエティーだったかな??
それで見て知りました。
    • good
    • 0

関東在住です。

知らないです。

なんかシュールですね。毒吐いて欲しい。
好物が「やわらかい肉」って何よ(笑)。
    • good
    • 0

地元近隣在住です。


よく見ますよ、ひこにゃん。
ぬいぐるみとか、グッズはよく売れているらしいです。
彦根城築城400年目の今年生まれたキャラですか、ブームというなら今がそうなのかも。
    • good
    • 0

神奈川県・知らない。

    • good
    • 0

東京在住です。



知ってますよ!
まだまだ人気だと思いますよ。
にこにゃん音頭も知ってます。

確か彦根城400年記念で、井伊直政だか直孝だかが猫に救われた逸話を元に、その猫をモチーフにしたキャラだったと思います。

彦根城って国宝なんですよね。三十五万石・譜代筆頭の居城にしては天守閣が地味ですけど、名城ですよね。ひこにゃんとは関係なく一度行ってみたいです。
    • good
    • 0

知りませんでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!