アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻血が出てしまった人または医師にお伺いします。
通常の病院は一度鼻血が出てしまうと安全の為に次回からは鼻からでなく口からやるようにするようですが、やっぱりどうしても口からは嫌だという人も中にはいると思います。
事実、私は経鼻内視鏡をやり鼻血が出てしまいましたけど、やっぱり次回も経鼻内視鏡をしたいと思います。
で、2回目も経鼻内視鏡をやった人はいますか?
後、患者が鼻血が出てでもどうしてもして欲しいと言った場合は医師または病院側もやってくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

程度にもよりますが、通常ならやらないと思います。


経鼻内視鏡は、まだ開発されて日が浅いし、鼻出血の対応は消化器の医師には難しいなどの理由があります。出血が多いと、血の塊が咽頭に詰まって最悪窒息まであり得ますから・・
もしどうしてもという場合には、可能性として
1,死んでもいいからと一筆書く。
(たぶんそれでもやらないでしょうけど・・)
2,耳鼻科を受診し、経鼻内視鏡をやっても問題ないとお墨付きを貰う。
この辺でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が大分、遅くなって申し訳ありませんでした。
回答ありがとうこざいます。

お礼日時:2008/11/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!