アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画とかで、エロいものを見たときに鼻血が出るシーンは多々あると思いますが、あれって本当に出るもんなんですか?
あとチョコの食べすぎで鼻血が出るのも有名ですが、あれも本当なのでしょうか?

ヒマであればこのしょうもない質問に答えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

エロが直結してるわけではないでしょう。


エロ → 興奮 → 血圧上がる → 鼻血

という順序ではないかと思います。
ただ昔に比べてエロで鼻血を出す方は減ったのではないかと思います。
最近じゃ簡単にその手のいかがわしい写真や映像が見れるんで
慣れてしまってエロぐらいじゃ極度に興奮しないんです。
鼻血が出易い人というのは元から血圧が比較的高い人のようで、
そういう方はちょっとした興奮でも鼻血は出るかもしれませんが。
まあエロい物を見て鼻血が出るのは昔はあったかもしれませんが今じゃほとんどないでしょうね。
漫画でもよく鼻血シーンが描かれますがアレも昔の名残とか単なる演出、
よりキャラの状況と心境を分かりやすくさせるための物でしょう。

チョコの方は嘘みたいです。
チョコを食べてる最中に鼻血が出る事はあるでしょうけど、
チョコそのものが原因で鼻血が出る事はないそうです。
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/choco.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 14:45

前に深夜のテレビ番組で、エッチなリポートをしている最中にその男性リポーターが、ツーッと鼻時を一筋。


ご本人はあわてて恥ずかしそうでした。やらせではないと思うなあ。
女子高生だった私はそれを見て、「ゲッ。ほんとに出るんだ!!」と衝撃を受けた覚えががあります。

興奮して血圧が上がって、血管がちょっと破れたんでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 14:46

エロいことに及ぼうとして慌てて浴室でコケて鼻血出した事はあります。

(笑)

20代の頃ですが。

鼻の中の血管が弱い人も居て赤面しただけで出る友人もいましたので出る人もいるのでしょうね。

アメリカ版DBの亀仙人も出すのかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 14:45

外国の人から聞きましたが、エロイのを見て鼻血を出す文化(マンガの影響だと思いますが)は日本だけだそうです。



チョコの食べ過ぎは鼻血が出ます。私は体質がよく鼻血を出す方なのですがみかんを食べすぎても鼻血が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 14:45

チョコが原因か分かりませんが食べた後に鼻血が出た事はあります


エロは経験ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 14:44

興奮すると、鼻血が出るのは本当です。


20代の血気盛んな頃、徹夜明けのハイな状態で仕事をしていた時に、鼻血を何度も出したことがあります。
前触れなしに突然鼻の穴から血を流して、周囲の人を驚かせました。

あと、チョコレート食べてというのも経験あります。

エロいのを見て鼻血というのだけは、まだ未経験です。(;^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています