アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの症状が、一週間以上続いています。
もともと花粉症持ちなので、頭痛、咳あたりまではなんとなく
その影響かな?とわかるのですが、吐き気、鼻血、食欲不振と
ずっと続いています。
以前もあったような気がするのですが、特に気にせず、
おさまっていました。
これほど長い期間続くのは初めてです。
何が考えられるのでしょうか?
(あくまで参考にするだけですので、深刻になることはありませんゆえ。)

病院へ行くとしたら、何科へ行くのがよいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

うちのおばあさんなのですが・・鼻血出てました。

鼻のかみ過ぎで。本当は粘膜の奥にある太い血管が 腫れや力の入れすぎ?でちょっと表に近いところに出っ張ってしまったらしいのです。さらに粘膜も薄くなってしまっていて、治るヒマも無いので、鼻をかむ度に破けるそうで。
それまでは内科で鼻炎の薬でどうにかしていたみたいですけど、内科では治せないということで耳鼻科に紹介状付きで行って、レーザーで焼く治療をしました。(2日置いて、2回焼いたみたいです)

一般的には 花粉症=鼻血ということはないと思うのですが_。

食欲不振(吐き気)は、免疫や自律神経が乱れているので、そこら辺から来ていると思います。こっちは内科かと思いますが。
    • 0

花粉症の薬は飲んでます?吐き気、食欲不振などは、その副作用かもしれません。

その場合は直ちに医者にかかった方がよいと思います。尚、その際、飲んでいる薬を診察の際に提出するとよいですね。
鼻血は鼻のかみすぎ、または鼻の中に傷がありそこが何度も出血をしているかもしれません。

この場合、複数の病院へ行くことをオススメします。
耳鼻科、内科。
このあたりでよいですね。
仮に耳鼻科に最初行く場合は次に行く内科に耳鼻科で処方された薬を持っていけば、内科の医者は服用が合併できるように薬を処方する際に考慮してくれるものだと思います。
    • 0

花粉症で病院には行ってませんか?内科でいいと思います。

鼻血ってすぐ止まりますか?鼻をいじったり、何もしなくても出るのであれば診察を受けた方がいいでしょう。

花粉症によるものなのか、風邪なのか、他に原因があるのか、病院へ。
    • 0